※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那が育児疲れで単身赴任したいと言っています。子どもの世話が大変でイライラしている様子。家をやめようと考えています。皆さんはどう思いますか?

旦那が育児疲れしていて良いこと何もないから単身赴任したいといってます。転勤あるので単身赴任はいつかはなると思いますが、会うのは2〜3週間に1回がいい、子どもが大きくなって相手にされなくなってもいいから家族から離れたいようで。たしかに小さい子どもの世話は大変だしいたずらするし、共働きで毎日時間ないしイライラする気持ちも分かります💦
だけど毎回言われるとひどいなーと思ってしまいます。
今日も新築見学会行ってきたけど、そんなこというならもう家やめようよってなりました😓そもそも単身赴任したら家は建てなくなりますが💦
皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

えぇ?なに無責任なことを…って思います😱

子供はものじゃないです。
疲れちゃったから親を辞めるなんてできませんよ。

ちゃん

こっちだって
育児疲れして
子どもと離れたいなんて
思ってしまうことあるのに
口に出すなんて…。
って思います💦

あかり

今も育児してくれてる旦那さんなんですか?
していないなら5年後もっとお荷物になるので旦那さんが単身赴任で居ない方が良いってなりますよ。
今そんなこと言ってる人信用できないし、家は建てません!!
私なら喜んでなんならずっと行ってきて!むしろ離婚しようか?ってなります👍

pon

信じられないですね。
育児疲れしたから単身赴任って😟
その思考回路やばくないですか?
全てをパピコさんに押し付けて自分は逃げたいってことですよね。
子供に対してもパピコさんに対しても本当に酷いと思います😢

ママリ

育児疲れって言えるほど本当にがっつり子育てしてるんですか⁇
だとしてパピコさんもそれは同じですよね、しかも共働き。
自分だけ疲れてるみたいな言い方で離れて楽したいとか何事⁇って感じなんですが💦
自分のことしか考えてないですね。

はじめてのママリ🔰

それなら離婚しよーとつたえます

はじめてのママリ🔰

えー
やばくないですか
親は辞めれないのに

ママリ

うちなんか育児はしたくないけど子どもには好かれたいっていう感じで困ってます。相手にされなくてもいいから単身赴任したいって言ってくれるなんて素晴らしいなとすら思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんもともとそういう感じの人ですか?

もしそうでないのであれば、軽いうつ状態とかではないですか😣?
育児ノイローゼになるのは女性だけではないし、人によってキャパも違うので💦

ただママも共働きの中、育児家事も頑張ってるので声に出していって欲しくないですよね😣

はじめてのママリ🔰

いつまで独身気分なの?と言いたくなります🙄
旦那さんは育児に積極的だからそう思われるんですよね。たしかに子どもって何するかわからないし、体力無限だしこっちがやってあげなきゃいけないことが山ほどあります。休みの日でさえそれをしないといけないのは心が休まらないですよね。わかりますよ。疲れたな〜。ゆっくりしたいなと思う気持ち。
でもパピコさんにそれを全部押し付けようとしてるのが許せません。
育児疲れたから単身赴任で家族と離れたいだなんて自分勝手すぎます💦それだけ大変だと思ってるのにパピコさんが1人でやるってなったらどうなると思うのか考えないんですかね。自分だけしんどいと思ってるのは大間違いな気がします。
そんなに自分の時間がほしいならパピコさんと相談して2人で考えて協力して作るべきだと思います。。。

毎日毎日そんなこと言われたら私がブチギレてしまいます。