※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これってどういう感情ですか?Aさん(40代半ば)が同じ部署の若い女性に…

これってどういう感情ですか?
Aさん(40代半ば)が同じ部署の若い女性に、男性社員が話しかけて笑ってると、私に「男にはあんなに笑うのに、私達にはあんな笑顔見せないよね?💢」とか言ってきたり、私が男性上司に仕事中に急に呼ばれて、私が休んでできなかった研修をしてくれたら、「どうして上司と2人でいなくなったの?仕事中なのに1時間以上も仕事ほったらかしにして!2人で何してたの⁈😡」となぜか、2人でいなくなったことに対して怒ってくる…😅
論点がよくわからないとこで怒ってる気がして…

コメント

🐰

男にチヤホヤされたい!!って感じじゃないです?
なんで私じゃなくて別の人なの?みたいな…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫉妬の感情から言ってくるんだと思います…?😅

自分が男(上司)などから話しかけられると「さっき、◯◯さん(上司)が話してきたんだけどね…♡」と言って、いちいち内容まで私に話してくるんです…😅
    男から話しかけてもらうことが嬉しくて仕方ないのに、他人が楽しそうに話してると、自分が話しかけられないから、クソキレて周りにキレちゃうのかなって…🫢

• 2時間前
  • 🐰

🐰

言葉が出てこず、すみません💦はい!嫉妬だと思います!!!

若い頃にチヤホヤされていて、
    年取ったから相手されない!若い子ずるい!みたいな感情もあると思います

上司も仕事で話しかけてるだけなのに、なんだか痛いおばさんですね😂🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。
    そういう嫉妬の感情を素直に言葉に出しちゃうってすごいなぁ…って😅
    なんか一緒の部署でこの女性が感じてる嫉妬心?をバンバン私に言ってこられるためストレスが半端なくて…🤣
    我慢しなきゃですか?
    スルーするのも大変なくらいメンタルがやられてきていて…

• 1時間前
  • 🐰

🐰

我慢する必要は無いと思います
    私ならですが、上司に、業務外のことをずっと話されて、自分の業務が進まない、せめて席を離して欲しいって要望出します!
    本人にも、業務外のこと話すのやめて貰ってもいいですかって言うかもです😂

それでもしつこければ、異動願いですかね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

業務外の話(嫉妬からくる悪口)してくるが一番私の中で迷惑でストレスが溜まることだからそれを一番上司に訴えたいのですが、上司に詳しい内容は話さない方がいいですかね⁇

私だけ上司に研修してもらった時に、おばさんに一方的的に色々とぐちぐち言われて、私が腹立っておばさん避けて話してなかったので、私とこのおばさんがギクシャクしてるってのは上司もわかっていました😅

• 50分前
  • 🐰

🐰

伝えていいと思います!!!
    できたらママリさんではなく、
    おばさんが異動してほしいですよね…😂
    私ならおばさんが異動するように、でもおばさんの悪口にはならないように伝えちゃいます🤣

ま醜い嫉妬ですよね🙃🙃🙃

• 36分前
  • 🐰

🐰

ごめんなさい、醜い嫉妬の前の「ま」は間違いです😭

• 36分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばさんの方が普通に仕事こなせるし、フル、残業できるため動くことはないみたいです…。
    以前同じような相談した時に私が離れた方がいいかなと以前も言われたので…😭

• 10分前
はじめてのママリ🔰

嫉妬?羨ましいんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬ですよね…??
    周りをよく見て聞き耳を立ててるので、そういう不満らかり言ってくるんです🤣
    私も上司に呼ばれて研修した次の日には、この女性が周りの人に言ったらしくて「上司と2人だけで消えた」などと変な噂を立てていたらしくて…😅
    すごく居心地が悪かったです…
    上司にも文句言って「◯◯さん(私)だけ仕事中に連れ出して…💢」みたいなことを上司に言っていたらしいです…。
    なんなんだこの女…😨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いおばさんですね😨
脳内メーカー(伝わらなかったらすみません)したら男と嫉妬で埋め尽くされてそうです💦

• 空色のーと

空色のーと

横からすいません💦
    めっちゃ笑いました🤣!!
    脳内メーカー懐かしいです!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね…😰
    あと、1つ気になる事あって…
    この男性上司についてものすごく固執?してて、話す内容がこの男性上司に対することばかりなんですよね…。
    一日中上司のこと考えてんのかな?ってくらい…笑
    話しかけられた内容を嬉しそうに言ってくるのも上司に話しかけられた内容ばかりで…🤔
    上司に対して恋愛感情があるから私が上司と2人で研修した時にめちゃくちゃキレてたのかな…って🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わる方がいて嬉しいです😁笑

はじめてのママリ🔰さん
    そうかもしれないですね😨💦
    わからないですが、異性に免疫なさすぎたり対人付き合い下手な人って少し優しくされただけ(相手からしたら普通に接しただけ)でもそんな経験ないから勘違いしちゃうし、まともな人にはわからない思想繰り広げてたりしますもんね💔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応成人した子供がいる女性なのですが、言ってくることがほんとに幼稚過ぎるというか、、、
    恋する女子中学生みたいな…
    嫉妬と悪口で作られてるようでまともではないです…😂

• 1時間前
ママリン

Aさんと同世代です。
若い時にちやほやされてたタイプなんですかね?自分が1番かまって欲しい。他の人との対応と比較して何で?私の時だけ対応違う😤と思っちゃうんだと思います。いや、もうちやほやされる年齢じゃないし、みんな普通に仕事してるだけだし😅って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「他の人と比較して私の時だけ対応違う」ってかなり思ってそうです!
    嫉妬心もかなり強いのですが、この女性は男性上司から頼られてるマウントアピールも私にすごいしてきて😂
    仕事について、上司が聞いてきたりすると「私には上司がいいやすいのよ笑」って言ってくるんです…笑
    だから何?って感じでなんですがその対応もめんどくさくて…
    もう話しかけてこないでほしいって思っちゃいます😂
    どうしたらいいですかね?
    私が部署異動したら楽になりますかね😂

• 1時間前
AI

嫉妬ですね。笑
前に働いてた職場でもいました。
他の20代の女の子に対してずっとグチグチ。
新しいものを身につけてると「ここは働きに来てるのに、なにをそんなに洒落気づいてんのか」みたいなことを散々言ってて呆れました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にお局の言い方ですね😂笑

自分が男性に話しかけられると嬉しくてすぐに報告にくるけど、他人が男性と仕事のことで笑って話してるのは気に入らなくて文句や悪口言う🤣
    なんちゅう、嫉妬心の塊なんだ…。
    話しかけないで欲しいし関わりたくない場合、私はどうしたらいいでしょう…。
    私が部署異動したら楽になりますかね🤣

• 1時間前