※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
ココロ・悩み

扶養内パートをしてますが、勤務先は私以外正社員です。今までは女性は…

同じ境遇の方がいたら話、聞いてください。
扶養内パートをしてますが、勤務先は私以外正社員です。

今までは女性は、
わたしともう1人(20代前半の子)だけだったのが、異動で20代の女性が2人来ました。

その私以外の3人で仕事帰りに女子会をよくしているようです。

みな、独身で同世代。

私だけ既婚・子持ち、30代。

仮に誘われてもお迎えあるし行けないけど🥲

もう女子でもないけど。

けど、アウェイ感を最近すごく感じて辛いです。

男性上司も「お!昨日も女子会だったんだってー?」とか話していて、存在すら知らない、、と悲しいです。

勤務時間も融通効くので、助かってたんですが、最近居心地悪くて、、

皆さんなら
辞めますか?
気にしない、と続けますか?

同じような境遇の方、どういう気持ちで乗り越えますか?

コメント

しーちゃん

例えばその女子会メンバーでお昼ご飯も一緒に食べて、その中でずっと女子会の話をされる…みたいな感じだと、居辛いなーと思いますが…!
そうでもないなら、仕事終わってからはもうオカンモードに私は切り替えてるので、
あまり群れたりせずさっさと家に帰って、ご飯作ったり子どもと遊びたいです😂

色んな勤務条件も良いなら私は続けます◎

• にじのはは

にじのはは

そうですね、、!
    その考え方ができるようになりたいです!!😭

群れずにやることだけちゃんとやって、早めに帰ってオカンモード!!

それをモットーに明日から頑張ります🥲!!!

良い言葉をありがとうございます😭!!

• 1時間前
  • しーちゃん

しーちゃん

こんなこと言ったらアレかもしれませんが、仕事に来ているわけで遊びに来ているわけではないので🙅‍♀️
    もちろん最低限のコミュニケーションとかは必要だとは思いますが、仕事終わってからも職場の人たちと出掛けたいとか私はあまり思いません💕
    よっぽど仲の良い人とは出掛けたりしたこともありますが…!
    でも大体、そういう人はそれこそ同じ境遇のママ社員だったりしました!

その女子会の3人もいずれは結婚して子持ちになったりするかもしれませんし、女子会もずーっと続くものでもないのでは?と勝手に思っています🤣笑

• 1時間前
  • にじのはは

にじのはは

確かにー!!!
    そうですよね🥹!!

アウェイ感でちょっと寂しくなってたけど、遊びじゃなく仕事ですもんね😭!

確かに、女子会も今だけ!だと思います😂

心強いお言葉ありがとうございます!
    明日からいただいた言葉たちを胸にがんばります❤️

• 1時間前