※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
ココロ・悩み

息子が育て辛すぎる…。長男は発達グレーです。これはしないで欲しい。と…

息子が育て辛すぎる…。

長男は発達グレーです。
これはしないで欲しい。と言った後にすぐする。
公共の場で注意しても走り回る、大声を出す。(歩こうね、小さな声でねと言っています。)
スーパーではカートを持ちたがるのですが、持たせないとぐずるので持たせる時に走らないでゆっくりねと声掛けをしますが、走り出し毎回イライラ…。
注意をしたらやるからと言うが言うだけでやらない。
怒って泣くと奇声を上げて大泣きをする。(場所問わず。)
幼稚園で友達がやめて!と言ってもやめない。(相手の嫌が伝わらない。)

などなど…。
家でも起こり過ぎて近所ではヤバい家だと思われていそうです😂😭

現在週1回療育に通っています。
本人にも何度も声がけをしているのですが、毎日同じ事の繰り返しで疲れてしまいました…。

こうしたら楽になるよーなどアドバイスがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。😌

コメント

ドレミファ♪

1年生ですかね?
発達検査はされましたか?
我が家は診断とってますが発達検査で何が苦手でとか伝え方などアドバイスはもらえませんでしたか?
しないでが親の都合なのか世間的にいけない事なのか 
言ってすぐ忘れるならワーキングメモリーが低いのか特性として楽しいからやってしまうのか 
6歳にもなるとカートもって走るならぶつかったら相手は怪我しますしもう触らせない
親が持ちてもつなど対応しないと厳しいと思いますね😭

  • りっぴ

    りっぴ


    ありがとうございます😊

    来年1年生です!
    去年田中ビネー知能検査はしましたが、特にアドバイスなどはして頂いてないです😢

    おそらく楽しいからやってしまうのかと思います。

    そうなんです…。毎回走り出す度に全力で止めてなぜ走ってはいけないのかと言うのですが、理解はしている様ですが、カートを乗り物に見立てている為止まれないなどと…。

    カート私が持ってしまうと泣き叫んでしまうので、なるべく一緒に行かない様にはしていますが、中々大変です😭

    • 2時間前