※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
ココロ・悩み

旦那が救急車を呼ぶ場合、子供を起こして一緒に付き添うべきか悩んでいます。

至急教えてください。もしこの時間に旦那さんが急な激しい頭痛を訴えて救急車を呼ぶことになった場合、寝ている子供を起こして自分と子供も一緒に付き添いますか?

今#7119に電話してみると言って寝室から出て行ったのですが、こういう場合私も付き添うなら子供も起こさないとですし、どうするものなのかなと💦

コメント

ママリ

心配ですが子連れで病院は大変ですし、一人でもむかえるようなら一人で行ってもらう選択をとると思います!
意識があって連絡も問題なくとれるなら😦

らら

お子さんの年齢によるかと思います💦
手のかかる時期なら付き添えないです汗

はじめてのママリ🔰

子供も起こして付き添います💦
その後家族など頼れる人がいるなら病院についてから連絡するかもです。

なにもないといいですね💦💦

はじめてのママリ

救急隊の人に付き添って下さい!と言われたら子供と付き添います💦
1人でも大丈夫なら旦那だけ救急車ですが、保険証とか必要な物は渡さないとですね💦

はじめてのママリ

怖いですね💦
子供たち心配するだろうからもし自分がなったら救急車呼んで1人でいきますね💦
万が一の時はあとから来れますし💦

むちママ

急な頭痛怖いですね💦
直感では行くでしょ!と思いましたが、子供の年齢と人数にもよるかもです…。うちの二人起こして即座に救急車乗って大人しく…は絶対ムリなので、とりあえず救急車は一人で乗ってもらって子供二人と自分の車で追いかけるかなと思いました

とんちんかん

子ども一人である程度の年齢なら明日は日曜日だし、起こして連れて行きます。
子どもが待合室などで横になって置けるようにブランケットを多めに持っていきます。

もし自分の立場だったら、
未満児二人を連れて救急車に乗ることはできないですので
夫だけを送り出します。

はじめてのママリ🔰

子供がある程度の年齢なら起こして連れて行きますが、まだ小さいなら一旦待機します。

はじめてのママリ🔰

脳関係など命に関わるようなものだったとして、もしかしたら2度と会えなくなる可能性もないことではないので、私だったら万が一の時に後悔しないためについていきます。

ピーのすけ

皆様回答ありがとうございます!!
一括の返信ですみません💦

結局#7119にかけようたしたら痛みが少しおさまってきたようで、電話するか迷っていたら痛みが落ち着いたとのことで救急車は呼ばずに済みました。
でも今まで感じたことのない急激な痛みが襲ってきて涙が止まらない状態だったので、必ず病院は受診するようにしたいと思います!

それと、この時間の付き添いについてアドバイスありがとうございました!
今後救急車を呼ぶことがあったら、その時の旦那の意識の状態によりますが、もし意識があって連絡も取れそうであれば救急隊に付き添いが必要か聞いてみて、回答によっては子供(7歳)を起こして付き添いすることにします。
意識がない場合は、起こして付き添います。

ありがとうございました!