※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が野球観戦に行ったまま帰らず、連絡もない。父親としての自覚がないのか心配。連絡を欲しかった。

旦那が夕方から会社の同僚と野球観戦に行ったまままだ帰宅してません。
それまで生後1ヶ月半の子供と私の2人きりです。
仕事疲れもあるだろうからたまにはゆっくりしてきていいよとは連絡しました(既読無視です)が日付変わるまで帰ってこないとは思いませんでした。
父親としての自覚がないのでしょうか?
せめて連絡の一つは欲しかったです。

コメント

みる♡

私ならブチギレですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってこなくていいよと連絡したら今から帰ると返信きました😂
    とりあえず頬に一発ビンタはしたいです😡

    • 2時間前
はなにょママ

自覚が無さすぎてびっくりです!
日付変わるまで帰ってこないのもありえないし連絡なしなのもありえないですね🙃

今度ママリさんも1人時間貰って旦那さんにお子さんと2人きりでお留守番してもらいましょ!
そして日付変わるまで帰ってこず連絡もなしで同じことしましょ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自覚なさすぎですよね😡!せめて連絡の一つでもしろって感じです😂
    日付変わるまでは流石に子供が心配なので夕方くらいまでは1人時間満喫させてもらいたいです🥹!

    • 2時間前
みー

私も娘が生まれて1ヶ月過ぎくらいの時に同じようなことがあってついコメントしてしまいました🤣
普通に考えて産後間もない妻と子供のことが頭によぎらんのかー!?と怒り狂いました。笑
LINEも返信がなかったので電話しまくって怒りました。ですが夫には「連絡を忘れてたのは悪かったと思ってるけど、飲み会の日はこんなもんだと思っててほしい」とか言って謎に逆ギレされました😂 
油に火を注がれただけでした笑

  • みー

    みー

    火に油でした😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みーさんも同じ経験を…🥲さっき帰宅してきたのでなんで連絡しなかったのか聞いたら忘れてたですって😂
    忘れてたの一言で済まそうとするのが更にムカつきました🤯
    まさに火に油を注ぐ……

    • 1時間前
ママリ

お疲れ様です。
野球好きで今日の試合をテレビで見ていた者です。
今季最終戦でセレモニーなどもあったため最後まで見たら22時過ぎまでスタジアム出てないと思います。その後食事でも行ってたらこの時間でもありえます。。。
普段のシーズン中なら21時くらいで終わるのですが。。。
旦那さんも説明しておいて欲しかったですね。
何より試合だけ見て帰って欲しかったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき帰宅してきました。21:30くらいには球場出て行きたかったラーメン屋が閉まってたらしく結局近くの彼の実家で親達と雑談してたみたいです。
    だったら真っ直ぐ帰ってこいよとなりました。実家寄るしても連絡一つできないんですかねぇ……

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ様なことありましたーー!!
野球観戦じゃないけど飲み会で2時とかに帰ってきたことあります!
ちょっとだけ遅くなるごめん!って22時くらいにきて、どのくらいになる?と送ったっきり返信が来ず。。
その日は子どもの夜泣きもひどくへとへとでした。
酔い潰れて帰ってきていた為次の日に、めっちゃ真顔で父親の自覚すら持てない人だったんだね。と、一言だけ言い、しばらく口ききませんでした笑笑

りん

たまにはゆっくり…ってそれはさすがにゆっくりしすぎですね💦
父親の自覚全然足りてないです!子どもが産まれても今までと同じ生活スタイルで動いてるというか…🙄

同じように私が行動したらどう思う?連絡も無しに日付変わっても帰ってこなくても、ゆっくり楽しんでるんだな❤️リフレッシュできてるようでなにより😘…って思えるんか?😌ん?って聞いてみたいです。
今後息抜きで1人時間過ごさせる時は帰宅時間を約束、連絡来なかったり既読無視されたら何か旦那がかなり嫌がりそうなペナルティ与えましょ☺️

あと、他の方へのコメント見ましたが…旦那さんの実家で雑談してたんですか?だとしたら義両親も一言、帰らなくて大丈夫か?赤ちゃんまだ小さいんだから早く帰ってやれとか…言わないんですかね😅