※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、美容師パート旦那、正社員、休日当番(朝9時ー24時まで家から出られ…

私、美容師パート
旦那、正社員、休日当番(朝9時ー24時まで家から出られない)や急な土日の仕事入ることあり

最近旦那に頼ることをやめて全て家事育児1人でやっていましたがそろそろムカついてくる。

いままで旦那にお願いしていたことは夕ご飯の皿洗いと燃えるゴミの日のゴミ出しをお願いしてました。が、皿洗いすらやらないor朝出勤前にイライラしながらやるのでもういいやと思いここ最近はずっと

朝起きて自分と子供達のこと全て、洗濯一回回して干す→出勤(基本10〜17時、美容師で式場で働いてるので土日朝早くて帰りも遅いなんてざら)→保育園の迎え→夕食作り→合間にお風呂→ご飯、離乳食あげる→寝せつける→皿洗い→2回目の洗濯→寝る→夜泣き対応and授乳の繰り返しですべて1人でやってました。

今日は朝から忙しくて前もってこの日は忙しくて死ぬ日です疲れてますと伝えていたのですが、
旦那は本日休日当番、9時前に保育園に預けてくれるのかと思ったらずーっと子供達が起きても寝て起きたと思えば寝室で携帯をいじって起きてきませんでした。
結局私が保育園8時前におくることに。
8時半ー16時までお昼休憩も取れないくらい忙しく水分補給するのがやっとでやっとお昼ご飯を食べれたのは16時過ぎ、そこから17時半ごろ帰って保育園の迎え(俺は家から出れないから行けない)と言われた。
帰ったらもちろん家の中はぐちゃぐちゃ。何一つ家事はやってくれていない。ずっとゲーム。
夜ご飯作ろうと思ったら買い出しに行こうとか言い出す始末。いつも休日当番の日は旦那が俺は家から出られないからと言ってきたくせに買い物には行く。意味わからなくないですか?
結果、買い物プラスお惣菜を買ってご飯を済ませ20時頃次男坊を寝かしつけそのままたったさっきまで長男を寝かしつけてやっと一息つけると思ったら食べたものもそのままでリビングで寝落ちしている旦那。イライラします。
そのくせ正社員で働けと言うんです。
余計に腹が立ちます。
今の会社での正社員はさらに帰りが遅くなるため育児と仕事の両立が時間的に難しいのでそこでは続けられないのでやめることになるのですが
そうすると美容学校に通って19歳で出産して復学して卒業して美容師免許取ったが奨学金を借りてるので金も努力もドブに捨てるようなもん。
だったら今のまま我慢して正社員で働けるくらいまで子供達が大きくなったらガッツリ働いて旦那を捨ててやろうと思って最近生活してましたが、今日の旦那の1日の行動でもうなんとも言えない気持ちになりました。腹が立つしイラつくし捨ててやりたいと思う。こんな旦那いらない。

仕事から帰ってきたら出来上がってるご飯を食べてお風呂に入ってゲームして夜中まで起きて夜泣きの対応もせず寝て朝も自分のことだけやって仕事に行く旦那。
本当に邪魔だとしか最近思わない。

コメント

( ˊ꒳ˋ )

分かりすぎて分かりすぎて🤦‍♀️
毎日お疲れ様です、、、
今日私も愚痴をママリでさっき呟いた所でした。お金があったらとっっっくに捨ててますよね…本当になんでこんな人と結婚したんだろ?と自分を責めてしまいます…泣