※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
ココロ・悩み

最近、息子が寝つきが悪く、遊びたがって抱っこしては遊び、1時間も経過。イライラして息子を置いて別の部屋に行くと、泣き叫ぶ息子。子育ては難しい。

罪悪感でなかなか眠れない……( ´-ω-)

最近、息子の寝つき?が悪く寝かしつけしてても遊びたい遊びたい!で、抱っこして!→下ろして!→遊ぶ→抱っこして!→下ろして!→遊ぶ、の繰り返し。

気づけば1時間も経っていて……

イライラして、息子を置いて隣の部屋に行ってしまいました……

私が部屋から出ていくのを見て泣き叫ぶ息子。

5分位隣の部屋で洗濯物畳んでました。
その間もずっと泣き叫ぶ息子💧💧

これは叱ってるんじゃなくて、怒ってるんだよなぁ( ´-ω-)

子育てってほんと難しい。

コメント

あまりにも寝なくてふざける時はわたしも一旦部屋を出ます。泣き叫んでるので数分で戻るとくっついてきて寝ますが…
最近は寝室行くと大人しく寝ます⭐️
今は寝る時間、ここは寝る所ってわかってもらいたくてしてます😅

• きーたむ

きーたむ

今日まさにそんな感じで戻って来たら、抱きついてきてすぐに寝ました。
    効果あるんですかね?💦

不思議と旦那が寝かしつけだと早く寝てくれるんですが……

• 4月24日

退会ユーザー

息子には結構効果あります😅
    最近は布団の中で遊んでたりはしますが眠くなってすぐ寝るので時間かかって20分くらいです☺️
    旦那さんすごい‼︎もう任してしまったらいいんじゃないですか?仕事ですか?
    我が家は旦那が寝かしつけようとするだけで叫び泣きです😂

• 4月24日
  • きーたむ

きーたむ

ありがとうございます。
    今朝旦那に寝かしつけがつらい……という話をしたら、早く帰れる日は寝かしつけしてくれることになりました💨
    パパ大好きな息子です。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
一人目ってそんな風になりますね😌私もそうでした。
でもやっぱり眠たくない時とか眠りたくない時ってあると思います、大人でもありますよね?
毎日毎日まったく同じ事をして同じ状況の繰り返しで生きてるわけではないのでそういう日もありますね😌うちの子も1.2歳でも日付が変わるような時間まで起きてる事だってたまにはありますよ🌃✨
毎日毎日それが習慣化してたら問題ですが、たまにとかなら何も心配はいらないですよ😉

寝ない事、食べない事とかに「駄目な事だ」って感覚を持たないことが子育てはすんごく楽になりますよ♪、私は二人目でやっと気付きましたけどね😌

寝なければ起こしておいて自分は洗濯物畳んでて良いんですよ!畳んでる横で勝手に一人で遊ばせておけばいいんです😊「抱っこして!」座ったまま抱っこして片手で畳み続ける→「下ろして!遊ぶ!」離す→「遊んで!」それなりに何となく相手する。
ってくらいの気持ちでやりましょう☺️

私は最近じゃ何度も寝かし付けすることの方が嫌なので、寝る時間の8:30に寝なければ、11時過ぎまで次の寝かし付けはしませんよ笑、それくらいまで起こしておけばさすがに寝ますからね♪
それかもう1歳8ヶ月ならば眠くなったら隣に来るだろうし、勝手にさせておいて私寝ちゃったりもしますよ😄

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます(*^^*)
    今日職場で先輩ママ達に昨日の事を話したらめろんぱんなさんと同じアドバイスをされました(*´-`)

一歳位までは夜8時くらいには寝てたのに、最近ずるずると遅くなってきて夜10時近くになることもあり、なんだかそれがとてもいけないことのように思えていて……。
    別に誰かに批判されたわけでもないのに。旦那が寝かしつけの時間に帰ってくると息子が嬉しくて興奮しちゃって、それにもイライラしてて。

よく考えたら何でそんなことでイライラしてるんだろう?って感じですよね(^o^;)
    子供も自分とは違う別の人間。自分の思い通りなんていくわけないですよね。
    とても気持ちが軽くなりました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
よん

うちの子も寝室行って寝ずに走り回る時ありますが、ある時イラっとして大きい声でネンネ!!って言ったらヒ〜ンって泣きながら走ってきてピタッとくっついてすぐ横になったので、それからこの方法でいってます😂😂笑

• きーたむ

きーたむ

ネンネってちゃんと分かったんですね!いいなぁ~
    私は子供に舐められてるのか、大きい声を出しても自分的にすごい怖い顔、真剣な顔で怒っても「にや~」って笑って終わりです(;_;)
    この先ちゃんとしつけできるのかほんと心配です💧💧

• 4月24日