※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

最近オムツ変える時に泣かれます。ギャン泣きです。うんちもしてて変え…

最近オムツ変える時に泣かれます。ギャン泣きです。うんちもしてて変えたいのに変えさせてくれなくてイライラしちゃう自分も嫌です。ここ数日イライラ続きで、娘に優しくできない時があります。このままだといけないことをしてしまいそうで怖いです。こんなこと思って子育てしてるのなんて、私くらいですよね。母親失格だと思います。寝てる時に反省しての繰り返しで、優しくしたいです。

コメント

愛ママ

娘も以前同じような事がありました。

3〜4ヶ月だった頃に5時半頃泣き声で目が覚めてオムツ替えしようと思ったらギャン泣きで手に負えませんでした💦
朝早かった事もあり、私もイライラしてしまって‥その時は仕方なく授乳してからオムツ替えしてました😅

今はそこまで酷くないですが寝起き機嫌悪かったら「トントントマトちゃん」流して泣き止んだタイミングで替えてます😅
(娘もすぐ泣き止むので個人的には効果絶大です😅)

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!落ち着いた方が一瞬で終わるのにーー!って思いますよね😂

うちはオムツ変え中におでこにちゅっちゃってチューしながらやると泣きながら笑ってくれます!

腹筋する時みたいに、起き上がってから近づいてちゅ、もう一回起き上がって近づいてちゅ、って感じです。割と早いテンポで笑

遠くにいったり近付いたりする顔が面白いのか?ちょっと落ち着いてくれます。その間にダッシュでオムツ変えです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後7ヶ月ごろからオムツ替え時に泣くようになりました💦
いつも持たせないもの(お財布や鍵など)を持たせてからオムツ替えすると泣かなくなりましたよ😄
今はベビーシート拒否期に入りましたがw

ママさんのストレス発散方法はありますか?お疲れなんだと思いますよ☕️毎日がんばってますもんね!