※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜間に起きてミルクを飲まないと寝ない。夜間断乳のチャンスを逃しているが、必要か疑問。離乳食も手抜き感があり、改善すべきか悩んでいる。

夜間睡眠、断乳、離乳食について

1LDKに住んでおりいつも先に息子が寝室で寝ています。
寝る支度を終え後から私が寝室に行くのですが必ず目を覚まします。真っ暗で息を殺し物音ひとつ立てなくても起きます😂
起きた後はミルクを飲まないと寝ません。
寝室に行かず私がリビングで寝ると朝まで寝てくれますが旦那の帰りが遅く私が起きてしまいます💦
せっかく夜間断乳チャンスなのにどうしたら起きないでしょうか…🤔

そもそも断乳は必須ですか?
うちは寝る前と夜間にミルクを飲みます。
いつか止めるだろうし栄養もとれるからいいかなと思っています🙂
また哺乳瓶の乳首が落ち着くらしくよく吸って寝落ちします。
空気は吸っていますが1歳になり自分でゲップも出来てるのでほっといてます。
やはり虫歯や歯並びを考えたらどちらもやめさせるべきですか?

後、離乳食も結構適当につくっています…
3~4種の野菜を混ぜて市販の粉末で味付けしタンパク質は豆腐とヨーグルト頼りです。後はご飯と果物くらいです。
もう少しこったもの作らないとダメですかね🥲?

ワンオペでストレス溜めたくないと思ってましたがサボりすぎですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

2LDK難しいですか?

やはり1LDKは
子供いると
なかなか厳しいですよね…

寝る前のミルク飲んでから
歯磨き
夜中はお茶かお水が安心ですね☆

離乳食は
私も適当でした笑