※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の泣き声にイライラし、睡眠不足で辛い日々。優しくなれず反省中。愚痴を聞いてほしい。

反省しています。

最近2歳半の娘の泣き方が変わって発狂系のめっちゃ叫ぶうるさい泣き方になり耳につきすぎてめっちゃこっちまでイライラしちゃいます。
下の子がいるので寝ている時など起こしたくないのに叫び狂うのでほんとに投げ飛ばしたくなっちゃいます。

今日はまだ起きているのですが、ずっとYouTube見せろと泣き叫ぶ娘にYouTube見せたら寝なくなるのもわかっているけど叫ばれたら寝てる息子まで起きるのでYouTubeを見せていたんですが、旦那が帰ってきた瞬間に息子がもし起きてもよくなったのでYouTubeを切るともぉ気が狂ったみたいに泣かれました。
イライラしすぎてほんとに叩きそうになり、23時に仕事から帰ってきた旦那に速攻でパスしました。

旦那に変わってもらった後ほんとに反省中です。
涙が出てきます。
叩きたくないしイライラもしたくない。
でも優しくできない。
自分でも眠くない日くらいあるのに
弟が生まれて弟はなにするにもすごいとか
かわいいとか上手って些細な事で褒められて
パッと横見るとイタズラしてる娘に
それダメあれダメと言ってしまってます
娘も褒めてあげたいけど
上手くいきません。

7ヶ月の息子も毎日夜中1時間おきに起きたりするので私の睡眠不足だとは思うんですが、睡眠問題がしんどすぎて


こんな気持ちになる人いますか?
その時は思えないけど、預けた瞬間ごめん!!ってなってます。
解決方法ないけど、愚痴吐くところもなくて訳わからない文章うっちゃいました。笑

コメント

ママリさん

お疲れ様ですーー!!!😭
上の子の月齢が同じですが、まさに最近キィヤアアア💢ととんでもなくうるさい叫び声を出すときがあります😭うるさいししつこいし優しくできないです😭私はまだ下の子とかもいないのにもう無理‼️💢って思うので、ママリさんはもっとしんどいですよね…
でも睡眠時間が足りないとほんと気持ちに余裕もてないです。生後7ヶ月とかまだまだ睡眠不足でした😭
まだ生まれて2年しか経ってないのに冷たくしちゃって、罪悪感になる気持ちわかります。
ほんと解決方法なんてないんですが…
時間が解決すると思います🥹
お互い2歳児の子育て頑張りましょう🤝‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの人いてよかったぁぁ🥹
    イライラと罪悪感とかわいさで気持ちが忙しくて壊れちゃいそうです。🤪笑
    ほんとイライラをグッと堪えながら2歳児頑張りましょう🥲
    共感ありがとうございます😭😭

    • 1時間前