※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜はイヤホンで寝る旦那が、子育てで負担を感じる女性。旦那の無関心にイライラし、一緒に子育てしたい思いとのギャップに悩む。

息子が泣いても一瞬起きて対応は全て私に任せてすぐに寝る旦那。
夜はイヤホンつけながら睡眠。
起きてる時も泣いていてもゲーム優先。
すぐにおっぱいじゃない?と言い、授乳後でもすぐにこちらに渡そうとしてくる。
見ておいてと言っても5分もしないうちに自分は動画。
旦那がいてもいなくてもほぼワンオペ。

そりゃイライラしますよ。
なのに呑気に「俺にイライラしないでよ〜怒らないでよ俺に。当たらないでいいじゃん」って言ってきたから「イライラしなくてもいいように動いてからそういうこと言ったらどうですか?」って言ってやった。

そしたらさっき泣いたときは一回対応してたけど、それ無視して私が携帯触ってたら「ちょっとは手伝ってよ」って。
いや、あなたがいつも私にしてることなんですが?
そういうところですよ、イライラさせるのは。

息子のこと本当に可愛くて愛してるけど、私だってたまにはゆっくりしたい。
授乳もしすぎて腰痛やばくてギックリみたいになっちゃってるのに、それを知った上でこちら任せなのは私のこと本当に考えてないんだなと思ってしまう。
一緒に子育てしたいだけなのになんで理想とこんなにかけ離れてしまったんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しかないです😂

いてもいなくてもほぼ一緒です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!
    いてもいなくても変わらんのに、息子の超ご機嫌な時だけあー可愛いとか言ったりするんですよね…
    あとは外で子育てやってます感出されてうざいです😭

    • 2時間前