※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の脂漏性湿疹について、自然に取れても抜け毛が心配。脂漏性湿疹による抜け毛はまた生えるでしょうか?ハゲにならないか不安です。


3ヶ月の娘の頭にウロコのような脂漏性湿疹ができて
おり、お風呂前にベビーオイルを塗ってふやかし、シャ
ンプーの時にくしでとかしているのですがなかなかなお
りません。
日中乾いている時に、いじっちゃダメだと思いながらも
ついつい爪で剥がしてしまいます、、(TT)
剥がしたくなっちゃいます、、😭
そうするとごそっと髪が抜けて、やってしまった、、と
思うのですが、脂漏性湿疹による抜け毛はまた生えてく
るのでしょうか?泣
自然に取れても髪の毛が抜けてたりするのでハゲになら
ないか心配です💦

コメント

ままり

うちの子も頭の脂漏性湿疹でしたが同じく爪で剥がしちゃって毛も抜けてましたw
今はその部分もしっかり毛が生えてますよ👌✨

  • ママり

    ママり

    よかったです、、、
    なんか剥がしたくなってしまいます、笑

    • 9月10日
ママリ

生えます生えます!長男が脂漏性湿疹がほんとに酷くて(元々髪の毛は薄い方です)
特にほったらかしとけば自然と消えていくけど、めっちゃ気になり、ベビー用のピンセットで優しくちょちょっと剥がしてしまってました😅もちろん髪も柔らかいから一緒に抜けてしまうとき結構ありました🥲
旦那の家系がハゲ家系なので、このまま生えてこなかったらどうしよう😱など心配してましたが、普通に生えてきますよ👍🤣

  • ママリ

    ママリ

    ()の元々髪の毛が薄いってのは、産まれた時が髪薄いって事です😊
    今はめっちゃ生えてます😊

    • 9月10日
  • ママり

    ママり

    うちの旦那の家系もハゲです😂w𐤔ʷ
    生えてくるなら安心です!!

    • 9月10日
はじめてのママリ

わっかりますーー!長男もできていて、よく爪で剥がしていました🥹
髪の毛は生えてきますよ!大丈夫です👌