※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子がいるんですが、最近夜の寝かしつけに手こずってます🥹今…

生後4ヶ月の子がいるんですが、最近夜の寝かしつけに手こずってます🥹
今まではミルク飲んで寝落ちかおしゃぶりすればすぐ寝ついていたんですが、最近はミルク飲んだあとギャン泣きします💦
明るいところに連れていくと落ち着いて、暗いところに行くとまた泣き出します😂
最終的にちょっと明るいところで抱っこで寝かしつけるんですが、月齢的にこれってあるあるですか?
皆さんのお子さんはどうでしたか?
また、こうすればすんなり寝るよというのがあれば教えて欲しいです!

コメント

E

うちも同じ頃の時期、ねんね前にギャン泣きありました😓

我が家は明るい部屋には連れ戻さず
何が何でも暗い部屋でを決めていて
泣いてもそのまま寝室にいました!抱っこしたりゆらゆらしたりしたけど、もうしんど!ってなり
置いてあげたらすんなり眠れる様になりましたよ🙂‍↕️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    置いてみたけど寝ず、私の指をすごい勢いで歯茎でガブガブしてたのでもしかしたら歯ぐずりなのかもしれないです😓
    しばらくは付き合わなきゃですかね😂💦

    • 2時間前
  • E

    E

    あるかもしれないですね😭
    成長は嬉しいですが、なんで泣いてるのー?ってこと多すぎて疲れますよね🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですね😫
    今日はなんとなく原因がわかってよかったです!
    早急に歯固め買います😂
    それで解決になるかはわかりませんが💦笑

    • 2時間前