※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。さっき買ったヨーグルトにサーモフィルス菌、ブルガリ…

34週の妊婦です。
さっき買ったヨーグルトにサーモフィルス菌、ブルガリスク菌を使用してます。と書かれていたのですが、妊婦は食べない方が良いのでしょうか。

コメント

りー

特に気にせず食べてましたが、気になるようなら食べないのがいいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にせずに食べてたのですが、今日買ったパッケージに上記のことが書かれてたので、何か違いがあるのかなと気になりました💦

• 27分前
おもち

未殺菌牛乳やナチュラルチーズに含まれるリステリア菌には注意が必要ですが、市販のヨーグルトは殺菌済み牛乳が使われているので大丈夫だと思います。ヨーグルトに含まれている菌は気にしてなかったです。
赤ちゃんは母親の腸内細菌を受け継いで産まれてくる(腸内環境が良いと免疫力が高まる)そうなので、むしろ、菌の入ったヨーグルトは積極的に摂っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて上記のような表示の仕方を見たので食べない方が良いのかと思いました💦
    ヨーグルトなので大丈夫ですよね✨

• 24分前
きなこ

ヨーグルトは加熱された生乳から作ってるのでなにも気にしません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず食べます😊

• 24分前