※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや体調不良による欠勤について。皆さんは有給を使っていますか?傷…

つわりや体調不良による欠勤について。

皆さんは有給を使っていますか?
傷病休暇を使う人もいるみたいですし
つわり休暇?というものがある話も聞きます。

有給が少ないので
妊娠した際少し不安に思っています。

ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社はつわり休暇が14日あったので使いました!あと有給が30日あったのでそれも使いました。
残りは病気休暇?みたいなのを使いました。
妊娠2ヶ月から休んでそのまま産休入りました。かなり重い悪阻でした

🦖

有給や悪阻の休暇を使っていましたが、職場から長期で休むようなら病休使って休んでと言われ休んでます😌

はじめてのママリ🔰

私はつわりで3〜4ヶ月近く休みました!
病院の証明をもらって、傷病休暇つかって、手当もらいましたよ!
私のは場合入院レベルでしたが、ちょうどコロナとかぶっていてベッドに空きがなくて自宅待機でしたので、病院の証明がもらえましたが、先生につらいことを説明したらもらえると思います!

しずく

7週から重症悪阻で3ヶ月寝たきりになり、回復しきらずそのまま産休突入しました。

会社の規定もあり、有給→傷病休暇→欠勤→休職→産休、という流れだったと思います。
その都度会社と相談しながら手続きしました。