※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 👧🏻👦🏻
ココロ・悩み

私自身兄妹が2人いて、私だけ市外に住んで残りの2人は実家近くに住んで…

私自身兄妹が2人いて、
私だけ市外に住んで残りの2人は
実家近くに住んでいます。
市外といっても車で20分くらいの距離です。

私の甥っ子姪っ子たちの運動会や発表会など
行事ごとには実家近くに住んでる親戚みな
観覧に行きますが、うちの子の行事ごとには来てくれたことがありません。
駐車場がむずかしい、行ったことないとこだから運転が心配、何らかの理由をつけては断られるので
私も声かけすらもしなくなりました。


そして今日姉から今年運動会みにくる?と連絡が来ましたが
溜まってたモヤモヤに耐えられず
行かないかな、誰も来てもらったことないし、、、
みんなで集まって見に来てるところ見たら
〇〇(私の子)がなんで○○の運動会は
皆きてくれないの??とか言いそうだからって
嫌味たらしく言ってしまいました💦

心が狭いですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

市外だからみんな億劫になるんですかね?
嫌味がこもってるのはバレるとは思いますがモヤモヤしてるなら、お姉さん相手ですし別にいいと思いますよ☺️

  •  👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻


    甥達の園や小学校は家から歩いて行ける距離だからってのが大きいらしいです😔

    今朝の姉からの返信も同じ感じでした。笑
    実家に車を停めて歩いて行けるのもあり私にも毎年来る?と聞いてくるみたいです💦

    祖母達も〇〇の園はちょっと距離があるからね〜動画また送って〜と言われるだけで、、😂
    私だけ市外な以上、しょうがないですね😔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならお姉さんのお子様の運動会とかはめちゃくちゃ気軽にいけますしねー😭
    私たち兄弟も従姉妹も同じ市内でしたが、祖母の家からはいとこの家が徒歩圏内、我が家は車の距離だったので確かに1回きたかな?くらいだったのを思い出しました🤣
    幼稚園のときは父が全員車に乗せて送迎してくれてました笑

    市外なら仕方ないのかなと思います!😭

    • 1時間前
  •  👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻


    同じ感じですね😭!
    確かに、足を運ぶ気軽さが全然違いますよね😔
    年長なので最後の運動会だったということもあり、
    来て欲しかった気持ちから
    朝は勢いのまま嫌味を言ってしまいましたが、
    仕方がない事だと割り切って
    私もちゃんと気持ちを切り替えようと思います😭

    お話を聞いてくださり、有難うございました😭✨

    • 1時間前