※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

とってもやんちゃな男の子のママさん、いつ頃落ち着きましたか🥲?家でも…

とってもやんちゃな男の子のママさん、いつ頃落ち着きましたか🥲?

家でも座って食べることはほとんど無くて、テーブルの上に立ってます。コップの中に手を突っ込んだり、お皿の上を手でガシャガシャっとして食べ物飛ばしたり、外食なんてとてもじゃないけどできません。

お友達にも物投げたりします。優しく言っても全く聞きません。

いじわるしてるつもりと言うか、どれもテンション上がってやっている感じです。お調子者の極みのような…

以前はなるべく怒らないように、たんたんと伝えるようにしていましたが、全く聞いてないしエスカレートするので、最近は毎日強く叱ってしまうし、周りの人にも謝ってばかりで疲れてしまいました。

発達障害かなとも思って色々調べたり、知り合いの児童発達支援士さんに見てもらいましたが、発達障害のチェックには当てはまらず、まだ分からないけど性格的な部分が大きいのではと言われました。

こういう子って、いつ落ち着くのでしょうか…
皆さんの経験談を教えて下さいm(_ _)m
うちも一緒というお話も大歓迎です🙏🏻

コメント

ムージョンジョンLOVE

10歳くらいまで落ち着かないです。ということでまだまだやんちゃだし元気いっぱいです。

ままり

うちの子も同じです!!

全く言うこと聞きません笑笑
最近は手を繋いでくれるように
なりましたが まだ いやだ!!
自由がいい!!みたいな感じで
手をはらったり…笑笑
旦那をすぐ 叩いたり…
買い物行っても 走り回ってます笑
同じで テンションが上がってる感じです😂

私も同じ質問した事あります!
その頃の、年齢だと よくある事みたいですよ☺️

めい

私の長男5歳(年長)もそうでした😭毎日大変ですよね…💦
発達も受けましたが、引っかからずで🌀

大体4歳(年中)になって少しした頃から落ち着き始めて、年長になった今ではかなり楽になりましたよ❣️
ふざけんぼなのは変わらないですが、お友達ともコミュニケーションが取れる様になって毎日楽しそうです😄

今は大変ですが、段々と成長していくので少しずつ楽になると信じて乗り越えてください😣

ゴン太

ほんっとにヤンチャでした
😂
もう、2歳頃なんか、急ストップ急発進で追いかけるのも大変でした😂私の何が間違ったんやろ。って。毎日考えてました!主様と一緒で、周りの人にずっと謝っては家で旦那の前で泣いたりもしてました。

うちの子は、ですが3歳半〜4歳ぐらいで落ち着いてきました✋🏻‼️

はじめてのママリ🔰

3歳半から4歳くらいで落ち着きました!
今も若干残ってはいますが(笑)全然ましです!

はじめてのママリ🔰

小1になり落ち着きました。友達でまだもう少しかかりそうかなという子はいますが、みんなかなりマシになりました!