※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の立ちションってどうやったら出来るようになりますか?うちでは座…

男の子の立ちションってどうやったら出来るようになりますか?

うちでは座っておしっこさせてて
外では小便器でするよう勧めるんですが
ほぼ出なくて座ったら普通に出ます。
幼稚園でも同じみたいです💦

担任の先生にはやんわり
『徐々に立って出来るようになって欲しい』
ようなこと言われてるんですが
私的にはうちやよそのお宅では座ってして欲しいし
どうしたものかと思ってます😂

コメント

はな

うちは座って教えてなかったのでしておけばよかったなと思います😭幼稚園でそんな事言われるんですね😱
トイレでちゃんとできるならたっても座ってもどちらでもいいと思うのですが😭

はじめてのママリ🔰

外出先のトイレでできた方がいいので必要だと思います。遠足などの出先や小学校に上がった時など、、
うちは出先で主人に男子トイレに連れて行ってもらい、マネさせてました!

星

パパとかが、してるの見せてが1番かもです!
あとは腰あたりを押して突き出してあげてました!(保育士してた頃)

mii

たぶんトイレの回転数を上げるためと小学校入ってから困らないためかと思います。
でもある程度身長が伸びて頭も使い分けできるようになってからでもいいと思います💦
うちも園で立つの覚えてきて、ずっと座りションさせてたのに一時期立ってするようになり注意しました。おしっこ飛ぶし誰が掃除するの?パパも座ってしてるよ!と🥲