※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少に娘がいます。くじ引きで保育園の役員になりました。今まで頑張っ…

誰かに話聞いてほしいです。年少に娘がいます。
くじ引きで保育園の役員になりました。今まで頑張っていたんですが、ストレスで毎日吐くようになってしまいました。今メンタルクリニックに通っています。
食べたあとや役員のメールがくると気持ち悪くなってしまいます。

辞めたら後で保育園の先生にも会うの気まずいし、保護者に噂されるのが嫌で辛いので、今まで薬を飲みながら頑張ってきました。
原因はいろいろありますが、自分が担当してる仕事が保護者からのクレームが多いこと。一緒にやっている役員が苦手で体調崩しました。数日前また保護者からもその役員さんにも責められてしまい、ついに限界を感じてしまい、初めて辞めるしかないかなと考えるようになりました。不機嫌になる方で言葉遣いもキツイので気を使いすぎて疲れてしまいました。常に責められ続けています。

役員辞めたら行事に参加する度に気にして辛くなりそうだなと思います。
体調を崩した時に園には相談したんですが、なんの意味もなく、たまに愚痴をこぼすようになってしまったのでモンペ扱いされてるかもと今更余計辛くなりました。それもしなければ良かったなって後悔しています。
こんなネチネチ考えてる人間がいたら迷惑だよなと思います。私いても面倒なこと増えて邪魔になると思います。

皆さんなら辞めますか?続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める、辞めないんじゃなくその体調やメンタルではもうできないのでは?と思いますが💦

はじめてのママリ🔰

何の役員かわかりませんが、クレームとかあるんですか🤮
保育園、幼稚園2つ、小学校と役員しましたが、そんな大変な役員なかったです🥲

体調崩してまでやることじゃないと思いますよ🥲

ぴっぴ🐣

保育士と教員合わせて9年してました。

園のクレームがいく役員、そんな役員が存在するのが重すぎないかなと率直に思いますが、存在しているのであれば、一度きちんと園長に時間を取ってもらって相談するべきかと思います。

今の時点では主さんがただ愚痴を言う保護者のように見られてるかもしれないので、その時に、愚痴のように伝えてしまったが、ここまで追い込まれているということをしっかり伝えた方がいいです。
そこで園を通して対応してくれない園なら、保護者のことを大切にしてくれてないので、今後も期待しない方がいいです…。

そして、相談がうまく行こうといかなかろうと、そんな体調を崩してまで続ける選択はしなくていいと思います😞

さくら

娘の園だと大変な役割を引き受けてくれた役員さんに対してクレーム言う人ってほぼいないのですが、そんな人いるんですね💦しかもクレーム多いとか💦

役員が原因で体調を崩してという話だと確かに今後気まずいかもしれないので、私だったら原因の話はせず、体調を崩してしまい病院に通っており今後役員の活動を続けることが難しくなったことを話して補欠の人に変えてもらうと思います💦

役員なんて給与もでない、自分の意思でするわけでもない、くじ引きで押し付けられたボランティア活動です。そこまでして背負う必要はありません。