※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘はイヤイヤはいうものの行動が素直です。癇癪もないのですが、なにか…

娘はイヤイヤはいうものの行動が素直です。
癇癪もないのですが、なにかの病気でしょうか。
周りのママさんは、手におえないイヤイヤだとか、抑えられないとか共感しあっていて私はついていけません。

コメント

ぱんまん🍞

下の子はまさにイヤイヤ期ですが、上の子はその頃イヤイヤ期まったくなくて、聞き分けもできてたし、手に負えないとかはほとんどなかったですよ☺️

その子その子の個性だと思っています😆

ただ、今は反抗期がすごくて、それに手を焼いていますが…😅

ママリ

上の子も手に負えないほどのイヤイヤはなかったです!嫌!と、なることはあっても、しっかり説明すれば理解してくれるし、保育園の先生からも理解力もあるし、こちらの意図することを察してくるから、凄く助かる!と言われてました😊
その頃はうちの子はなんてお利口なんでしょう🥰!!と思ってましたが、3歳を過ぎた頃から自分の思いがあるが故に反抗してきたり、聞き分けが悪くなり、特に他人がいるとワガママがエスカレートして行きました😅
うちの子の話になってしまい、すみません💦イヤイヤが酷くないから発達に問題があるのでは…などと考えてしまっているかもですが、その子の個性、ペース、性格なので大丈夫ではないかと思います!そのうち手に負えない反抗がくるかもですよ🤣