※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供の安全について心配です。どう声をかければいいでしょうか。

友達に説教しようか悩んでます
なんて言おうか迷ってます

友達には2歳の1人息子がいて、イヤイヤ期真っ只中で手がかかるのも私も自分の子どもで経験済みなので分かります。
以前肩ベルト嫌がるから〜とジュニアシートの相談されました。
肩ベルト外されないようにするバンドの話もしました。

ですが、気づいたら肩ベルト外して金具だけとめて乗せてるようです。
何度も何度もその状態のストーリーや投稿を見ては自分たちはまだ若いから事故らないって思ってるのかもしれませんが事故られたらどうするんだって何も考えてないところに同じ親として怒りを覚えます。

皆さんだったらどのように声掛けますか。

コメント

星

私なら特に何も言いません 。相談されてバンドの話をしたのであればその後変わる様子がないのであればそれに関することは放置です 。何度言っても一緒でしょうし 、子供が嫌がるから 、知らない間に抜けているなど色んな理屈を言うと思うので説教してもアドバイスしても変わらないと思います 。

はじめてのママリ🔰

何か言うなら、事故したら死ぬから肩ベルトつけな!って言いますかねぇ。でもたぶんそういう人って言っても聞かないので言うだけ無駄な気もします。

ままり

声をかけずにフェードアウトします。
価値観が違うと今後もイラつくことが出てきそうです😅

ママリ

私も皆さんと同じ意見ですが
どうしてもお子さんが心配なら、バンドプレゼントして
使わせますwww

ママり

多分そのお友達から逆にフェードアウトされると思いますがそれでもいいなら、つけなって再三伝えたらいいと思います👍