※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

伯父が学童に勝手に娘を迎えに来たが、不審者扱いされた。今後の対応や園への連絡について相談中。

父の兄(伯父)が苦手です。いろいろあって、着信拒否して疎遠にしていたら、この前娘が通う学童に勝手にお迎えに来たようです💧
名前を聞いても名乗らないから不審者かと思ったそうです。
しばらく会っていなかったから会いに来た、連れて帰りたいと話したそうですが、職員さんが他の方がお迎えに来ること聞いていないのでと断ってくれたみたいです。
その日、息子は体調不良で園をお休みしていました。
園から何も連絡来ていないので、園には現れていないってことですよね…多分🤔💦まだ登園できてないのでわかりませんが。
自宅を訪ねてくることは今のところありません。
さすがにそこまでする?って思ってなんだか気持ち悪いというか怖いというか…
学童には、こういうことがありましたと連絡が来た時に、今後違う人がお迎え行く時には連絡しますし、違う人にお願いすることがあったとしても伯父に頼むことはないのでと伝えました。
園側にも事前に話しておいていいものでしょうか?そういうことがあった後の方がいいですかね?😓
上の子が園児の頃、担任の先生から毎日悪い話ばかり聞かされて(発達障害です)、お迎えに行くのが怖くなって仕方なく伯父に頼んでいた時期がありました。なので園の先生も警戒なく引き渡すかもしれないなと…
一応園側も、いつもとお迎えの人が違う場合は連絡くださいとなってますが学童よりゆるい気がします。他のご家庭の話ですが、パパがお迎え来たらママがお迎えきましたよーなんて言われてる現場見たことあるので😅

コメント

ママリ🔰

え!?なぜ叔父が会いたいと思うのでしょうか、怖いです。
アポ取って会うではなく、お迎えに勝手に来るのは異常に思います。
一時期お迎え行っていたから気になるのでしょうか…。

私なら園にもすぐ引き渡さないよう言いますね。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    私は苦手ですが、子供達のことは可愛がってくれてました😅
    それもちょっと異常な可愛がり方で、それも嫌でした。
    他にもいろいろあったので、着信拒否して疎遠にしました。
    急に会えなくなったから寂しくなったんだと思います。
    アポ取りたくても連絡も取れないようにしてますし…だからってそこまでしますかね💧

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は伯父さんの連絡先なんて直接知らないです。
    直接できないなら兄弟(お父様)からしてもらえばいいですし。

寂しくてもそこまでしないと思います😅

• 2時間前
  • まりも

まりも

1年生の時と今とで、通っている学童の場所が違うんです。
    去年、私が体調不良で動けず、父がまだ働いていてお迎え難しいってなった時に伯父に学童のお迎えお願いしたことがありましたが、その後いろいろあって距離置いた後に着信拒否しました。学童が変わったことすら伝えていないのでわかるはずがないのに!?と思いましたが、多分前の学童にお迎え行って2年生は違うところですよと教えてもらったのかなと。父は学童のことは何も話していないそうなので。
    仮にお迎え頼んでいたとしたら学童の場所だって伝えるはずなのに、職員さんも変だと思わなかったんでしょうかね😅
    父は面倒事が嫌いなので関わりたくない様子でした。

• 1時間前