※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

重度の嘔吐恐怖症の方で、ここ数年の間に吐いてしまった経験ある方いま…

重度の嘔吐恐怖症の方で、ここ数年の間に吐いてしまった経験ある方いますか?
私は子供の頃乗り物に酔いやすかったりで吐くことが多く、いつの間にか嘔吐恐怖症になってしまいました。自分のも他人のも本当に無理で、今32ですが最後に吐いたのは中学生の頃です。
悪阻も重くて吐く寸前までいったのですが、吐き方も忘れて出せないし飲食が怖くなりケトンがでて入院&点滴生活になりました。それでもなんとか吐かずに妊娠出産を乗り切りました。
息子が胃腸炎にかかった時も絶対自分に移りたくなくて頭おかしいぐらい除菌除菌と頑張って移らず済みました。
なんだかんだ運良く吐かずに済んでいるのですが、もし胃腸炎にかかったり食中毒など吐くの不可避の状況になってしまったら自分はどうなってしまうんだろうと、歳取れば取るほど不安が重なっていってます。
さっきもなぜか急に胃がムカムカしてきて心臓バクバクでパニック寸前でした。胃薬でおさまったので今ほっとしてるところなのですが、この心臓バクバクの先はどうなるのか?と想像するだけで死にたくなります。
自分語りのようになってしまいすみません。この先を経験したことある方、しんどいことを思い出させてしまい申し訳ないのですがお話聞きたいです。

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

心療内科にかかるほどひどい嘔吐恐怖ありますが
3人目の悪阻吐くの我慢できないくらい急に込み上げてきて吐きました😭
本当に吐いちゃうときって
本当に込み上げてきて吐けるんだなって思ってそこで吐いたのきっかけに
少し嘔吐恐怖も良くなった気がします💦
ただ子供が吐いたりするのが怖いのは今でもずっとあります😭

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そういう可能性もあるのかなって考えたこともあるので、実体験のお話有り難いです😭
    子どものはいきなりで本当に恐怖ですよね…最近涼しくなってきてまた嫌な季節が始まるなぁと憂鬱です💦

    • 1時間前