※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

2歳の幼児教室選び、コペル、七田式、ピグマリオンで迷ってます。体験は…

2歳の幼児教室選び、コペル、七田式、ピグマリオンで迷ってます。体験はまだです。実際に通われてる方の意見が聞きたいです。
また、その他おすすめがあれば教えてください。

2歳半の上の子が頭のいい方だと思うのですが、私が教えるのが下手すぎて上手く能力を伸ばせてあげられておらず、幼児教室に通わせたいなと考えています。

周りに同じくらいの子がいる中で、一人一人に寄り添ってくれるといいのかなと思っていて、そう考えるとサイトだけ見るとピグマリオンかなと。

でも親子共々運動が苦手で、中々体を使った遊びをしてあげられない、したくないので、運動のある七田式も迷っています。

コペルは小学校受験をするようなくらい頭がいい子がいるみたいなので、賢い子が周りにいると切磋琢磨して能力が伸びるのかなと思って候補に入れました。

その他におすすめがあれば教えて欲しいです。

今うちの子ができること
・ひらがなが読める(50音+濁音+半濁音、小さいやゆよを使った言葉)
・アルファベットが読める
・簡単な英単語が言える
・数字が1から100まで読める、言える、反対から減らすことも出来る
・足し算はほんの少しだけできる
・30ヶ国ほどの国旗がわかる
・図鑑が好きでものの名前はある程度理解出来ている

苦手なこと
・難しくてわからないことがあるとグズるか取り組んでいるもの自体をやめてしまう
・運動

コメント

はじめてママリ

都内に住んでおります。
上の娘が2歳から小学生低学年現在進行形、下の息子が4歳の時から現在も七田式さんにお世話になっております。
七田式さんは先生がとても良いです。熱心です。
それだけ色々な事ができるお子さんなら七田式おすすめだと思います。学年プラス2くらいの内容をやられているような印象です。娘の話で恐縮なのですが、多分娘も主さんの娘さんと同じような子どもで七田式でお世話になって、6歳でIQ検査を受けたら160くらいありました、、七田式は座ってフラッシュカードなどを見るのが得意な子はそのくらいIQも能力も上がるのかもしれないです。
ただ、小学受験は七田式さんだけだと難しいかもですね。
コペルさんも息子が通ってましたが、小受される感じの雰囲気ではなかったような気がしてます、、、うちの周りでの話ですが、、、参考になれば嬉しいです