※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る。
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。みなさん毎日どう過ごしてますか?私は上の子の送迎以外…

生後4ヶ月です。
みなさん毎日どう過ごしてますか?

私は上の子の送迎以外ほとんど家にいます、、笑どこか出かけようかなーと思っても自分の準備、子供の機嫌など考えてるうちに時間だけ過ぎていって結局1日なにもしてない毎日です🙃

3ヶ月の時に上の子のヘルパンギーナがうつり入院したこともあって、出かけてまた菌もらって入院になるんじゃないかとちょっと神経質になっちゃって出かけるのも億劫になっている状態です🥲かわいそうで、、😢そして私も産後3ヶ月で1ヶ月に3回も熱が出て今現在も風邪ひいてます、、みんなお出かけしてるなーとインスタとかで見ててわたしもしないと!ちょっと焦ってる部分がありますがよそはよそうちはうちですよね結局😇

コメント

えーちゃん

めっちゃ共感しました💦
子供の年齢も🤣

気が向いた時や余裕ある時がホントに少なくて😇
産後の体調も人それぞれ、環境もそれぞれですよね💦

ぴぃ

我が家は家にいるとギャーギャーしてこちらが参ってしまうので、ショッピングモール行ったり自分のお昼ごはん買いに行ったりと1日1-3時間くらいは外に出ています!おうちにいられれば私としては仮眠も出来るし嬉しいのですが、ベビーカーじゃないとぐっすり寝てくれなくて…

さすがに公共の遊び場で床に転がして…とかは手しゃぶって一瞬で感染しそうで怖くて出来ませんが、普通に散歩やランチであれば上の子がいたら無菌子育てはできないし激混みのところじゃなければ行ってしまっています。

動き始めるし意思疎通できないし、ここから半年〜1年くらい大変ですよね…🥹