※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気力がなくなってしまいました。子どもが保育園入園し、いざ職場復帰と…

気力がなくなってしまいました。

子どもが保育園入園し、いざ職場復帰と思っていたら復帰時の条件を変えられてしまい両立が難しくなったため退職。
その後保育事由を求職に切り替えて就活していましたが不採用や子どもの体調不良でうまくいかずに適応障害になりました。

夫は初めは一緒に子育てしていましたが、離乳食が始まったあたりから自分では作れないから…とやらなくなったり、腰痛で子どもを抱っこできなくなってそこからオムツを変えたりお風呂入れたりもやらなくなってきました。
座ったりする姿勢も辛いらしく、子どもと遊ぶこともありません。
腰痛で仕方なく…というのはわかるのですが、最近ではやらなくて当たり前というような態度でゲームばかりしています。

仕事に関して、フルタイムで働いてほしいと言われていますが保育園のお迎えに間に合うような求人がなかなかありません。
(正規・非正規は特にどちらでも)
送迎に関して、朝は夫が送ることになっていますが腰痛が続いていて私が送迎どちらもしています。
今後も朝の送りも私がするとなるとより一層職場探しが難しそうです。

子どもができたとき、不安で不安で仕方なかった私に夫が大丈夫だよ、といって産んだのに育児に協力的ではなくなって、
私は妊娠前からやっていたこと、できていたことがどんどんなくなっていって悲しいです。
自分がなくなっている感覚です。


甘えたこといっているのは承知の上です。

コメント

ままり

産んでみると、こんなはずじゃなかったということ多いですよね…
うちも急に夫の仕事が忙しくなって、家事もあまりしなくなり、離乳食もわからないし作らない、保育園活動もしない、体調悪い、、などなど。妊娠前からやっていたこと、できていたことができない悲しさわかります😢

はじめてのママリ🔰さんばかり頑張っていますよ😢全く甘えじゃないですよ。男は自分の都合で動けて、女性は我慢してキャパオーバーで動かないといけないなんておかしいです。フルタイムで働けというなら、家事も育児も半々ですよね。できることやったり、申し訳ない態度でいてくれるならいいですけど…早く腰痛治ってほしいですね

そして、いいお仕事見つかるといいですね…!