※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年中の娘が、幼稚園も嫌・延長保育はもっと嫌と行きたくないと毎…

幼稚園年中の娘が、幼稚園も嫌・延長保育はもっと嫌と行きたくないと毎朝大泣きします。

幼稚園入るまでずっと自宅保育で、働く予定も無く幼稚園に入園させました。入園後少し立ってやはりフルで働かなければならなくなり、毎日18時までの延長保育を利用しています。

早く帰りたい、延長保育は嫌だと泣かれると
仕事を早退して早く帰らせてあげたいと思いますが
一度そうしたら頻繁に休まなくなるのでは?と

ただでさえ熱などで仕事を早退やお休みしてるので
簡単には休めない状況です。

でも今朝も吐くほど泣きながら幼稚園バスに乗る娘を見て、
ずっと心が痛いです。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

毎日18時までは年中さんだとやっぱり寂しい子は寂しいかなと思いました…💦

今は泣くことで吐いてるとは思いますが、体調面に出てしまうくらいなら一旦お仕事のセーブの方考えた方が皆の為かなとも思いました💦

一度休むと頻繁に休まなければってことも無いかなと思います。
お子さんにとって「ママと自由に過ごせる嬉しい日」を定期的にでも作ってあげる方がご褒美感あってまだ頑張れるかなと思いました🙂‍↕️