※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の飲み会について揉めています。私は夜の場所に不安があり、理解を求めています。夫はわがままだと言います。

すみません、私の考えは我儘でしょうか?

まず私には夫、1歳9ヶ月と9ヶ月の子供がいます。
夫は自営業で私は正社員です、朝は夫が長く寝ていて帰りは夜遅いのでほぼワンオペ状態です。

夫との考え方の違いでよく揉めます。
今日揉めた内容は飲み会についてです。
夫は仕事での飲み会はほとんどなく、友達とプライベートで行くことが多いです。産後もすぐ飲み会に行っていました。
帰りは朝を迎えてからの方が多いです。
↑これは特に意見せずに楽しんでねと送り出していましたが、女の人のお店には行ってほしくないとだけ伝えており、スナックやバーなども×です。理由としては、過去に私が夜職をしていたので、どういう場所にどういう人が居てどんな出会い、関わりがあるのかある程度見てきたためです。
また、お酒が入った状態で飲食店女の定員にですら絡みに行くのを目の前で見ていたので信用もありません。
飲み会(居酒屋や飲食店、カラオケなどで男友達とオールで飲み)に行くことを許してるだけ良いんじゃない?
友達が行きたいと言うので申し訳ないと思って、少し気になる程度のスナックやバーにも行くのだとしたら、私の気持ちは?申し訳ないと思わないの?という話をしました。
それに対してお前おかしいよ、わがままじゃんと言われました。もし私がわがままだとしたら、どういう所がわがままなのかおしえていだきたいです。
ちなみに、私の父は母や子供達を置いて飲み会に行ったりすることなど一切ありませんでしたので、許してるだけマシだと思うと伝えた所、お前の家宗教みたいだと言われました。
子供が幼いこの期間に夜遊びを控えることの何が宗教なのか分かりません。

コメント

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
飲み会の頻度にもよりますが、個人的には朝帰りも嫌ですね。
ご両親の事を宗教みたいと表現されるのも嫌です。
わがままではないと思います!

はじめてのママリ🔰

二人の意見の中間をさぐろう!みたいな発想はない旦那さんですかね!?

母親:小さい子がいる時に時間があるなら普段ワンオペな母親をやすませてほしい。飲み会行くなんてナシ

父親:好きな時間好きなところで飲みたい

中間:飲み会の回数や時間減らしたり、行く場所を制限したり。。
ですよね🤔💡

旦那さん飲み会で譲歩できないなら、何かほかでママリさんワガママ言っていいと思いますよ😊🙆

はじめてのママリ🔰

我が家も主人は昼から夜の仕事ですが、朝は主人に子供を見てもらい働きに出てます。寝る時間は夫婦とも同じくらいなので平等だろ?当たり前だろ?って感じでやってます。ご主人はまだ父親としての自覚がないのかな…と失礼ながら思っちゃいました…
飲み会を許可してる質問者さんだいぶすごいと思います。離婚問題に発展しない程度にどんどん詰めたらいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、クソ旦那だと思ってしまいました。
まず、大事な両親のことけなすなや、宗教ってなんだよ!
わがままってなに?ちいさな子供いるくせに飲み行かせろって言うヤツのことをわがままって言うんだわ!!

旦那も私も会社員ですが、旦那は家族第一なので飲み会は年に3回程度、22時台には帰宅します。
子供がいない頃はよく仕事の付き合いでキャバクラに行ってたし飲み会も頻繁でしたが、本人が改心しました。