※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代にいじめられ、現在は平和に暮らしていますが、いじめの時効がなくなってほしいと感じています。過去のいじめがニュースになり、当時の辛い記憶がよみがえり、訴えることに抵抗があります。

今25歳です
高1〜3いじめられてました
今短く書きますが、
また後で投稿しますが🙇‍♀️
いじめの時効なんてなくなればいいのになと、、
今、いじめられていた高校が何年か前のいじめが
YahooやNHKの
ニュースになってました。それも私が在学してた時🫢
そのYahooの記事にコメントしてた方が
「(いじめられてた人が)精神的に追い詰められ不登校になり退学までして、
やっと過去と向き合うことができるようになるまで何年かかったというべきではないだろうか。
様々なフラッシュバックによるPTSDなどもあって親も子も暗く辛い時間がそれだけかかったと。」
すごい共感しました。
私も不登校になり、辛く
途中退学しました。部活は楽しかったですが
時効があるうちに訴えられたらなと思いましたが
高校卒業後、すごく専門学校は楽しく今は平和に
暮らしています。
訴えるのは抵抗があり、嫌な気持ちになり
親とも喧嘩してたりしました。当時のいじめのことで
今ニュースで、その高校が話題になり
またいじめられてた記憶が思い出されました

コメント

はじめてのママリ🔰

私も33歳で中学のころ1部の子達、友達だったはずなのにあることで苛められました🥲
ニュースでそういうのを見ると胸が痛みます💦

あの時逃げずに頑張ってたけどとてもしんどい日々でしたが今が幸せで良かったと思ってます🥲