※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供もう1人欲しかったけど経済的・自分のキャパの問題で諦めた方いらっ…

子供もう1人欲しかったけど経済的・自分のキャパの問題で諦めた方いらっしゃいますか?その後後悔はありませんか?🥲

2人産んでから可愛くて可愛くて3人目が欲しい…!となったのですが、子供1人1人にかけられるお金や時間、自分のキャパを考えると2人が限界なのかもと悩んでいます。
夫は私が産みたいなら反対はしないけど、金銭的に2人の方が幸せだと思うよ😔と微妙な反応です🫢

私も現実的に2人かもと思う反面、もう妊娠できないと思うと悲しくて妊婦さん見ると羨ましい、3人お子さんがいるご家庭見ると羨ましいという感情が…😭😭
これで最後だと思うと息子の成長が寂しくて泣きそうになります。産後メンタルですかね😂

欲しかったけど諦めた方、お話聞かせていただけたら嬉しいです😢

コメント

auちゃん

自分が3人兄弟だったので、3人目欲しかったですけど、6年治療しても出来ず諦めました。

はなび

私もちょうど今同じ事思ってました!
半年過ぎてからはますます可愛くなってきて💓😮‍💨
でも、経済的に厳しいので諦めます😭

はじめてのママリ🔰

経済的にもキャパ的にも余裕が欲しかったので、3人目は欲しかったけど諦めました!
うちは2人とも女の子で、できれば男の子も育ててみたかったんですが、自分にもやりたいことはあるし、自由な時間も自由に使えるお金も欲しかったので🥺💕
世界情勢もとてもいいとは思えないし、日本も値上がりばかりで、もう1人産んだとしても子供達に不便をかけてしまうかもしれないので、今はこれで良かったと思ってます😊

ビール

私も3人目諦めました❗️
もう諦めて数年経ちますが、後悔ないです😁

きなこ

2人いて3人目欲しいけど、経済的に諦めます🥲妊婦さん見ると羨ましいし、もう一回赤ちゃん育てたいと思うけど、健康な子が生まれるわけじゃないし…