※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の幼稚園の担任は男性です。(年長)今朝子供にいわれたのですが運動…

子供の幼稚園の担任は男性です。(年長)
今朝子供にいわれたのですが運動会の練習中にいつもトイレに行きたがる子がいるそうです。
行くタイミングがあるのにその時は行かずにダンスの練習が始まりみんなが立ち位置について音楽が流れるぞ!みたいなタイミングで毎回行きたがるそうです。
そうすると担任が『チッ、先に行っとけよ💢』みたいな感じでキレてその子がトイレに行くと『あの馬鹿がぁ💢チッッ』と言うらしいです。
室内活動中もタイミング悪くトイレ行きたがる事が多くティッシュを投げられた事もあると言ってました。
その子は問題児というかちょっと手がかかる子らしくお友達に意地悪したり落ち着きがなかったりするみたいでそういう悪い事してしまった時に叱りながら胸ぐら掴んでグッと押すような事もするみたいです。
うちの子は嘘つかないし汚い言葉を使わないので多分うちの子の考えた作り話ではなく本当の話なんだろうなと思っています。

皆さんだったらどうしますか?
我が子の事じゃなくても幼稚園の他の先生や園長先生に相談しますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じクラスに仲良しなママさんとかいないですかね?
とりあえずその方に相談してみるのはどうですか?
もし他の先生や園長に言って貴方が言ったと特定されたら担任の先生の次のターゲットが貴方のお子さんになったら可哀想です💦
あとは詳しくないのですが市役所とかそういった関係に報告してみてはどうですかね。

はじめてのママリ🔰

まずは園長ですね
今の時代そんな先生まだいるんですね。
子供が怖がってます。と園長に話したらいいかなと

さき

いろんなニュースがあって本当に怖いので子どもの持ち物に盗聴器仕込んで証拠とります私だったら😭
ターゲットが我が子でないだけでいつなるか分からないし
そのようにお友達がターゲットになっている所を自分の子が見て怖がっているなら被害者も同然と思うので😣

はじめてのママリ🔰

他の子がそのような対応されてたら、自分の子や周りの子達にも悪影響だと思います。
先生の真似する子も出てきそうです...
(実際にうちの園で先生が、特定の子に対してやってる行いを別の子が真似してやってしまったとかあります)
園長先生へ報告したほうが良いと思います。