※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

ママ友にモヤモヤイライラします。同じ子ども会に入っています。子ども…

ママ友にモヤモヤイライラします。
同じ子ども会に入っています。子ども会もできたばっかりでうちが先に入会していました。
近々地域の運動会があるのですが、子ども会を運営してくださっている方から、運動会でないかとママ友に連絡があったみたいで、子どもたちが参加するそうです。
ママ友本人から聞きました。
なぜうちには連絡ない?と思い、そこでモヤモヤしていて、後日、メンバーいないからママ友本人も参加することになったみたいです。ママ友本人から聞きました。なんかお金も貰えるんだとか。
もちろんうちには連絡なし!

運営側もたぶん子ども会のなかで、そのママ友だけ声かけてるし、ママ友の報告も自慢にしかきこえない。
最近嫌気がさしているママ友なので、嫌な方にしか捉えきれない自分もいます。
何よりえこひいきは嫌いです!

他にも全然話変わるのですが、私が気になっていた飲食店があり、この店行ったことありますか?ときくと「行ったことない、今度行きましょう!」と言われたのですが、後日、わざわざLINEで連絡があり、「この店行ってきました!」と写真付きで報告がありました。
別に一緒に行きたいわけではないですが、「めっちゃ美味しかった」とか自分が見つけたかのうように自慢されるのが腹立ってました(笑)

他にも思うことが色々あり、支配されている気分になってきています。
私がネガティブなのもありますが、みなさんは普通に何も思わず過ごせますか?

コメント

kanakan

私は全然イライラ、モヤモヤしなかったです😂
他に思うところがないもないからかな、、??

子ども会については、普通加入してる人は、全世帯チラシなので連絡ありませんか?
ママ友の問題と言うより、子ども会の問題のような、、?

• 心

ご回答ありがとうございます!
    学校からチラシはもらってきたのですが、個別で連絡があったみたいです!
    そうです、子ども会にもなんで?て感じです。。
    たぶん色々積み重ねや、私の性格の問題もあると思うので、他の方の意見きけて良かったです!ありがとうございます!

• 3時間前
まほ

そのママ友さん、配慮が無いような気がしますね💦

子ども会の運動会の件は、できたばかりであるのであれば、運営側がまだ上手く機能していなくて、心さん家族への連絡漏れ…という可能性もありそうですね。

飲食店の件は、もしかしたら下見がてら先に行ってみたのかも?(好意的に受け取り過ぎですかね!?)で、美味しかったから心さんに連絡したのかもしれないですね。
ただ、もしそうだとしたら言い方があると思うんですよね。「教えてくれたお店に下見がてら先に行かせてもらったけど、すごく美味しかったからぜひ一緒に行こう!」とあれば、心さん的にももう少し穏やかな気持ちになれたんじゃないかな?と思います。

• 心

ご回答ありがとうございます!

確かに、そうだといいんですが。。

下見ではなさそうな感じでしたが、私も好意的に受け止められればいいんですが(笑)

考え方を変えて受け止められるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2時間前