※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが涙が出るので眼科を受診したい。この月齢で眼科は見てくれるか心配。眼科で何かわかるでしょうか?

新生児の時から涙がたまに流れたりうるうる溜まったりすることがたまにあり、ネットで調べたら涙が出るのは3ヶ月以降と書いてありました。

心配になり1ヶ月検診で産科の先生に言ってみたら、分からないけどとりあえず目薬してみても変わらなければ眼科行ってみてと言われました。

生後1ヶ月ですが、貰った点眼しても変わらないので眼科に行こうか迷っています。同じ事でこの月齢で眼科に行った方はいますか?

今眼科に行って何かわかるものでしょうか?この月齢で眼科は見てくれるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から涙流してました!
なんなら産後退院前から!
けどこの子はもう涙流して泣くのね〜珍しいね〜!って言われて、特に問題ないということでそのまま過ごしてましたよ!

AI

末っ子も新生児の時から涙流してました。
産まれて入院中から涙流してたので珍しいって言われました!
でも聞いても大丈夫だよーって言われたので気にしてません!

まな

うちは2人とも新生児期から涙出てました!

娘は産まれた直後から出てましたけど特になにもないです😊