※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後旦那ウザすぎて旦那が仕事休みで一緒に家居て娘見てもらうより、…

出産後旦那ウザすぎて旦那が仕事休みで
一緒に家居て娘見てもらうより、ワンオペで
1人で子育て、買い物、家事をしてる方が
精神的に楽っていうか。
休みの日は毎回喧嘩します😫
娘の前で怒鳴らないでって言っても
じゃあどこでお前を怒鳴れるん?って
言ってきたりずーっと独り言できっしょ
キモって言ってきます
ガキ臭くてイライラするし
離乳食のストック作ってる間娘を寝かしつけ
頼んでも横に居てスマホ見てるだけ
泣いて抱っこして泣き止まなかったら私に交代
知らんぷり、好きな時に昼寝してるのも腹立つ
喧嘩の理由は私の旦那に対する文句の言い方も
あるけど一回教えた事を何回も忘れて、間違えて
こいつ本当に職場で仕事できてるんか?って
毎回思う。本当に家でポンコツなんです
もう好きって気持ち全然ないし何でこんな人と
結婚してしまったんだってさえ思います。
出産後って嫌いになるかより一層好きかの
どちらかなと思うのですが、旦那をまた
好きになれるんだろうか。
このまま一生を添い遂げれるんだろうか…
ちなみにレスです!!🙌子供生まれる前から!
キスすらしてません!ハイ!終わってますね!

長〜い愚痴になりましたがこんなの言える相手も居なくて
親に言っても我慢しろで終わるし
娘だけ世界一大好きで可愛い存在でレスなのに奇跡的に
授かれた事には旦那には感謝してます😂

どうしたら仲良い夫婦なれるんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夫が6〜12月まで育休をとったので今ずっと一緒にいますが、イライラして夫にきつくなること度々あります。
赤ちゃんのお世話はどうしても女性の方が上手になるので、旦那がすると適当に感じてしまう部分もあるのかなとおもってます。
仲良しにもどりたいなら、赤ちゃんのことじゃなくても、なにかしてもらったら、ありがとうと顔を見て言うとか、汚い言葉をこちらも言わないようにするとかでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラして旦那さんにキツくあたったら喧嘩に発展しますか?

    ありがとうと顔見て言ってないのでしてみます。

    • 2時間前
ここ

わ〜分かります😂
うちも喧嘩ばっりで旦那がウザくて仕方がないです、、、
出産前は割と仲いい方で週1~2くらい仲良しもありましたが、今じゃ気持ち悪くて触られたくないです。話しかけんなキッショって思ってしまいます、、、
子供に会えたことだけ感謝してますが、それ以外に感謝できるとこもないので消えてくれないかなとも思います😂
こんなんでまた仲良くなれるのか、、、仲良くなる気が自分にあるのか、、、
ひたすら我慢して受け入れるしかないんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前は私も仲良かった方でした!妊婦だったので凄く気遣いしてくれて喧嘩も少なかったですし
    それの反動でなのか出産後喧嘩しまくりです…
    私も仲良くなりたいとは今は思えず、でも娘の前ではにこにこ穏やかな関係を見せてあげたいです。。
    私も消えてくれって思う日ばかりです😂こちらが我慢するしかないんですかねぇ…

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😣😣
私も常にワンオペなので旦那が家にいる方が
やること増えて面倒だし邪魔くさいし😂
こっちはやることいっぱいでバタバタしてるのに
向こうはダラダラテレビみたり携帯いじったりで
こいつ呑気でいいなーっていつも思います😩笑
私の旦那も何回も聞いてきたりするのがだるいので
覚えられねえならメモでも取れって言いました笑
前は離婚だなーって仲でしたか今は仲良くなりましたよ🫂
何言っても無駄、もう意味ないみたいに諦めがちですが
やっぱり話し合うことは大事だなって思いました!
私もたくさん話し合って仲の良さ取り戻せました☺️
子どもの前で怒鳴らないでほしいに対して
じゃあどこで怒鳴れるのかいわれたら
まずなんで怒鳴ることが前提なの?
怒鳴らず落ち着いていうことはできないの?
って感じじゃないですか?笑
そういうことを全て言いましょう!
きしょとかキモとかぐちぐち言わないでイライラするとか笑
まずお前短気すぎんだよ!って私なら言うかもです🤣

ちなみに私もレスです🤫🤫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!こっちは常に動いてて、手伝おうか?の一言も無ければダラダラ過ごしてるの見て、羨ましいなって一言言ったら激怒されます🤣

    話し合う事大事ですよね
    でも向こうはキレて怒鳴りながらになるので話し合い出来ないです😔。
    仲の良さ取り戻せれたのですね😭私もいつかそうなれたらいいなと思うばかりです

    うちもレスは当分解消出来なそうです💦

    • 2時間前
はじめてのママり🔰

私、産後4年半ですが未だにそんな夫婦関係です…😂
仲良くなりたくて再構築考えたけど、無理でした。
家ではポンコツなのわかります!
何を言ってもどうやっても夫は変わらず、もう私は諦めました。
基本、話しかけません。
夫がひとりでイライラしてても、なるべくスルーします。
このまま一生こんな感じの夫婦なのかな?と思うとつらいですが、子どものためにがんばります。

我が家の場合ですが、頼み事とかお願い事をしないと比較的夫は穏やかです。
スマホいじったりゲームさせたり寝たい時寝かせておけば、機嫌は良いです。
機嫌が良いと私にも優しくなるので、表面上は夫婦仲良しに見えると思います。
ですが、私の中のイライラは消えません。
ゴロゴロしてばかりのおじさんは正直どっか出かけててほしいと思うこと多々あり笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年半もですか!💦
    離婚など考えたり話し合いでそうなりそうになったりしましたか?💦凄いです😭いっぱい我慢されてるんですね…
    子供の為にって思って私も我慢し続けたら穏やかな関係になりますかねぇ…😩
    もう少し子供が成長して喧嘩してる所見られてトラウマなったり恐怖を覚えさせたりさせたくなくて😔その為にはこちら側が基本我慢なんですかね😔

    • 1時間前