※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園探し、子供の体調不良で願書配布前の説明会に行けなかった園があ…

幼稚園探し、子供の体調不良で願書配布前の説明会に行けなかった園があり別日に園見学など可能か問い合わせたところ願書配布開始後に説明会があり説明を聞いてから願書貰うか決めることも可能と言われました。元々他の園がいいかな?と思っていて願書代もかかるので願書を貰わず先に説明会に出たんですが説明を聞きいいなと思ったので願書貰って帰りました。ただ他の方は願書貰ってから説明会に出ていて後から貰ったのは我が家だけだったと思います🥲

子供の水筒も忘れてしまい園のお水を頂いたのと夫婦で財布を車に忘れ願書貰う時に財布取りに戻ったりやらかしまくりで😭願書申請の書類も願書を希望しようと思った志望理由を書く欄がありテンパって「カリキュラムなどこどもの興味を広げる園に魅力を感じたから」としか書けませんでした😭

お受験園ではないですがのびのび?でもなく地域内では人気の園です。先生方には例年通りならほぼ受かるとは思うけど今年の希望者次第と言われました。面接はまだなんですが絶対マイナスな印象にしかなってないし子供は気に入ってそうなのに親のせいでもう落ちるかもと落ち込んでます。やっぱりここまでやらかしてたら厳しいですかね。面接次第でまだ可能性少しでもありますかね😭

.

コメント

MA

かなり厳しいお受験園でないのならそんなに気にしすぎるやらかしではないように思いますよ😊
その都度きちんとお礼伝えたり対応に失礼なければ問題ないんじゃないでしょうか

仮に今回のやらかしが原因で落とす園にお子さん通わせたいですか?😭頭硬そうな園だなって思っちゃいます💦子供にも厳しそうだし…私もうっかりはあるし、そんな自分の子には居心地悪いんじゃないかなーと思っちゃいます
仮にの話ですけど(笑)

面接でしっかりみて聞いて判断してほしいですね😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

そんなことで落とさないと思います!
むしろ、そんな細かいことを覚えてたり記録して落とすような園なら行かなくていいと思います🤔