※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹の結婚に関連して、益々否定的な態度を取られていて、自信を失ってしまうシングルマザーです。結婚マウントを取られているのか気になります。

3歳の子供を持つシングルマザーです。

妹がもうすぐ結婚します。
元々あまり祝福する気にならなかったのですが
最近益々その気持ちが強くなってきました。

これよかったよ!とお互いコスメやスキンケアの
情報を交換したあっていたのですが
最近は、プチ整形をした私に「元々整ってるのにやる必要ない」とか、化粧水がよかったのでおすすめすると「そんなに化粧水変えなくても、お姉ちゃんは十分綺麗だから😅貯金しな?」みたいな態度に変わってなんだかモヤモヤします、、。

結婚マウント取られてるんでしょうか?

なんか一緒にいると否定ばかりで自分がダメダメな人間に思えてしんどくなってきます。

コメント

ぽろん

妹さん褒めてくれてるのにマウント?とは一切感じませんでした🤔
否定と言えば否定ですが褒めてくれているので何故ダメダメに受け取るのでしょうか?
言い方が嫌味ったらしい?とかですかね💦

• ママリ

ママリ

そんな感じです!
    文章にすると褒めているんですけど、言い方がすごく嫌です🥲
    小馬鹿にされてるような気持ちになります。。

• 1時間前
はじめてのママリ

結婚マウントというか、言い方が分からないので絶対ではないですが……
多分投稿者様が綺麗になるのが嫌だから、わざと褒めて努力しないようにさせたがってるのかな?って思いました💦
マウントではないと思いますが、見下してる相手にしかやらないと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんです!見下されてる感じがめちゃくちゃします。
    そうなったのも、結婚が決まってからだったので結婚マウントかなーっておもってたんですが
    そっちの可能性もありますよね😅

• 1時間前