※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
ココロ・悩み

専業主婦での生活に物足りなさを感じています。他のママ友たちとの会話が盛り上がらず、平日は家で過ごすことが多く、人間関係にも悩んでいます。共感してくれる方いますか?

いつも思うことがあります😢

結婚してからずっと専業主婦で特に趣味も取り柄もないのでママ友と話すとなっても特に話題がないです笑
他のママさん達は働いてたりするので話題が沢山あります🥹
働いてなくても結構アクティブな方が多いです🥹

一方私は平日はスーパー以外基本家で、子供たちの習い事や幼稚園行事くらいでしか外出しません笑

この間平日は何してるのー?って聞かれたのですが、
何もして無さすぎてほんとこのままだと何も無い人間に磨きがかかっちゃう気がして笑
人間関係の交流もなくて、友達ほぼいないし平日ランチとかする相手も実母くらいしかいなくて笑笑
てか話し相手夫くらいしかいないレベル笑笑
自分やばくね!?ってなりました😇
ていうか、こんなに何も無いやつと話しても話題なくてクソつまんないよな〜って思ってきて笑笑

共感してくれる方いませんか?😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園で最初に誘われたグループのママにそういうママが2,3人いました。

私は専業ですが、アクティブで多趣味なタイプなので、そういうママと話すのはつまらなくて時間が勿体ないので、グループを早々に抜けました。
いい方たちなのですが。
園で会って挨拶とか立ち話する程度ならいいけど、その人と会ったり遊ぶために時間は割きたくないと正直思いました(辛らつでごめんなさい)。

ただ、そういう方って意外といますよ。

リリママ

私も友達少ないし、つまんない人間です🙋‍♀️
でも、仲良しママ友を作りたいとも思っていません 子供を遊ばせる為に会うのはいいけど、ママ同士で会うのは正直色々と面倒です。
もう、逆に1人でいる方が好きです🤣
何か趣味とか学びを見つけないとなーって思います😅

はなはな

まるっきり私です!!(笑)
趣味もないですし、友達と言える友達もいません😅
ホント!じっくり話せる相手は夫だけです(笑)
幼稚園の送迎で顔馴染みのママ達とは軽ーく立ち話するのですがそれだけです🤣
夫にも外に出たら(働いたら?)と言われるようになりました😫

嵐

いやーなんと無くわかります。
本当周りは働いているママさんばかりで😣

下の子まだまだ自宅保育ているんですが親友がたまに遊びに来ると平日何してるん?ってよく言われます。買い物行ったり児童館行ったり実家とか公園とか、、、。

一応上の子小学一年生なんで幼稚園からのお友達と遊ぶことがありママさんとも話す機会はありますね!

だけどなんかさみしくはなりますねー。話は基本子どもたちの話にはなりますが仕事がーとかもうすぐ復帰するんですって話を聞くとなんか疎外感みたいな💦

児童館行ってももう下の子は3歳だからもうほとんど皆んな保育園、幼稚園通いだしお友達もいないしって状況です。。