※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうかしょっちゅう風邪をひく旦那にイライラしてし…

私の心が狭いのでしょうか
しょっちゅう風邪をひく旦那にイライラしてしまいます。
ほぼ毎日お風呂も入らずにリビングでパンツ一丁で寝落ちしているのですが、これに関しては声をかけても治らないので放置することもしばしばです。
本人曰く睡眠不足で体調を崩しているとのことです。
睡眠不足の原因はテレビをみたりスマホをいじっているためです。
小さい子どもたちを育てているのに自覚が無さすぎて疲れます🤣こういうのっていちいち毎回注意しないのいけないのでしょうか😮‍💨

ちなみに私が体調が悪くなると基本何もしてもらませんが、旦那が体調を崩すと私が栄養ドリンクや果物、飲み物を買いに行き看病する羽目になるのでそれも腹立ちます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂にも入らずにパンツ一丁でリビングで寝落ちとか勘弁して欲しいです😓💦実のお母さんに甘やかされて育ったのかなと思ってしまいますね🙄

そして自分の体調管理くらい自分でして欲しいですね😰こっちは体調崩したところで誰も替わってくれないし、ノンストップの家事炊事の子守に仕事、、、、。本当に男は呑気でいいなと思いますよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います😭義母は優しいのと、旦那自身も言われても直らないところがあるような気がします😱

    そうなんですよね😭子どもたちのことをまず考えて行動してほしいです。。
    おかげさまで落ち着きました!ありがとうございます😊

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😣
まずなぜパンツ一丁?と疑問に思います…笑
ちゃんと服を着るように言って、聞かないなら布団かけてあげるしかないですよね💦
大きい子供です💦笑
おそらく旦那様は風邪をひいても看病してくれるからとあまりご自身で困っている様子はないのではないでしょうか?
本来風邪をひいて困るのは旦那様本人のはずですが、看病してくれる優しい奥様がいるから甘えているように見えます。
例えば栄養ドリンクとポカリ等の飲み物は買いだめしておいてもらうようにすれば、買いだめがめんどくさくなって風邪をひかないように心がける…とか変わりませんかね…?

いちいち服着て!とか布団で寝て!とか言っても直らないと思うので、一度真剣に話し合った方が旦那様にも気持ちが伝わるんじゃないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団をかけてあげてたのですがその後、裸になっていたのでお風呂入るのかなと思い放置してたら体調崩してました🤣

    本当にその通りです。困らないからというのと、むしろ風邪を引いたほうが楽だからという気持ちがあるのではないかと思います。(以前「風邪引いたら(私が)優しいから」と言われました。)

    毎回これではやってられないので真剣に話そうと思います!本人の自覚が変わらない限りこちらが疲弊してしまいます😭
    ありがとうございました!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばってくださいー!

    • 2時間前
アボカド🥑 ´-

風邪をひくのは勝手ですが毎回熱でも出るのでしょうか…??
世の中のママたちは体調崩そうが生理でだるかろうが、妊娠中だろうがいつもがんばって子育て家事仕事て色々やってるというのに😇

はじめてのママリ

ほんと男って言い訳凄いですよねー😩
「あなたの睡眠不足のレベルで体調崩すなら、世の母は数ヶ月間入院しなきゃだわ(笑)」とでも言ってやりましょう😈