※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもの養育費を支払わず、離婚を提案。理由はお金を振り込むのが嫌だから。子どもの生活費は当然支払うべきだと不満。離婚話は旦那からで、連絡を無視されている。旦那の真意は?

旦那が子どもの養育費を支払いません。
7月に子どもが生まれて、産まれる前からお金にルーズだったので

産まれる前から自分からも母親からも何回も生活費を払うように優しくお願いしていて
毎回分かったと、言うけど
結局生まれてから指定していた日時に払われなかったので
その理由も忘れていた、仕事やから、出先やからと言い訳ばっかしです。
じゃあこの日に払う、と旦那の方から言ったのに関わらず
その日にも振込みはありませんでした。
ここまでにもう10回以上催促して

ずっと優しく言っていたのにずっと振り込まれないことに腹が立って、もう実家で子ども育てるしお金だけ払っとけば?って言いました。

それがムカついたようで離婚すると言い出しました。

離婚することに対して反対する理由もないし、同意することになりました。


7月分の養育費は結局ゼロ、出産費用も出してない
8月分は催促してやっと15日に支払われて
9月分は30日までに必ず支払えと連絡したのに結局支払われることはありませんでした。

旦那の主張は、その私の金だけ振り込めって言うのが許せない
だから子どもの生活費も送らない とのことでした。

これ、ただのわがままだと思いませんか?
ただお金出したくないだけやん

なんで自分がムカついて子どもの生活費振込まないってなるん?
子ども無関係やし、支払い義務やで子どもの生活費は

子どもの生活費を払いたくないっていうのが
分からん。払うしか選択肢はないけど?


離婚したいって言ってるのは向こうなのに
私が日程調整の連絡をしたら仕事してるから無理で
無視されます


この旦那は何がしたいんだと思いますか?

コメント

ママリ

なんの責任も取りたくなんいんでしょうね
全てにおいて自己中ですね

とかげ

お金はかかるけど
手っ取り早く弁護士雇って請求した方が早めに終わりそうですね。
ただ逃げてるだけにしか見えん。。
腹立つ。生まれて2ヶ月の赤ちゃんいてるのに。
奥さんと赤ちゃんをなんだと思ってるんだ。