※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子供が登校班で一人ぼっちになり、解散の危機。親が送迎するか、別のグループに入れるか悩んでいる。解決策はどれがいい?

登校班に誰もこなかったらしく
小1のわが子は一人ぼっちで
近々のお爺ちゃんが声をかけてくださり
別の班に混ざって登校したようです

グループLINEもあるのに
連絡もなかったです。
そもそも9人中、4人で登校してます
そのうち1人は6年生なので
登校班が解散しそうな勢いです😂

今後の為にも、時計を持たせて
時間になって誰も来なかったら
1人で登校させようとは思ってますが
距離が遠いので心配です😥

解決策として、
・集合場所まで親と行く
・毎日、車で送迎
・別の登校班に入れてもらう
どれが良いと思いますか?😵‍💫
相談するなら、登校班のグループLINEですよね?
でも、なんて言ったら良いか分かりません😭

コメント

冬

まず何日か一緒に集合場所に行き、集まらない事を確認。

学校に「集合時間になっても集まらない」と相談するのはどうでしょうか?

登校班のグループは…
ギクシャクしませんかね?

もちろん守らない側がよくないんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねーグループLINE
    気まずくなりそうです😢

    集合場所まで着いて行くしか
    ないですよねー😥やってみます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

まずは学校に状況説明して、主さんがどうしたいのか希望を伝えるのがいいと思います😊
登校班のグループでは相談しないほうがいいですよね。
絶対気まずくなりますよね😅