※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu🌻
ココロ・悩み

みなさんならどうされますか?毎月発行される園のクラスだよりに、今月の…

みなさんならどうされますか??
毎月発行される園のクラスだよりに、今月のお誕生日のお子さんたちのお名前が載ります。
10月は息子もここに載るんだな~ってちょっぴり楽しみにしていました。
そして今月、息子の誕生日月なのですが、息子の名前が抜けていました…

自分事なら恥ずかしさもあり、全然気にしないのですが、子どもの事となると悲しい気持ちが出てきてしまいます。
でも、わざわざ園に言う程のことなのか…
名前を載せなおしたクラスだよりが欲しいわけでもなく、抜けていたという事実がショックなだけで…

園ではお誕生日の子にはバースデーランチが出たりするようですが、それまで忘れられていないかと心配にもなっています..
まだ3歳とはいえ1年に1回、自分だけの特別な日を楽しんでもらいたいと思っているので…
さすがに当日、お誕生日を忘れられていた場合は言おうとは思っています。
ですが、今の時点でみなさんなら、園に言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然園に言っていいレベルだと思います!
たまたま抜けてただけならいいけど、ほんとに忘れられてたら息子さんが悲しみますし😭

ぷっぷ

絶対言います〜!
気になっちゃうので😢

こっそり担任の先生に確認します🥺

はじめてのママリ🔰

うちの娘も5才の誕生日抜けてました😂
担任の先生に話ましたよ!

ママリ

それはモヤモヤしますね。
うちはお誕生日会なので当日でもいいですが、ランチもあるとのことなので、
「なかったのですが…(これはミスなのか本当に認識していないのか)」とひとこと聞いてみると思います。

• ママリ

ママリ

どうしても指摘したくないのであれば
    「〇〇日の誕生日当日に親が有給とるか迷ってて〜」とか「誕生日プレゼントに迷っていて園ではどのおもちゃでよく遊んでいますか」とか今月誕生日であることをそれとなく言うとか…。

• 3時間前
  • suu🌻

suu🌻

なるほど💡
    この際、当日だけでも忘れられていなければいいと思って、誕生日ワード出してみるのもありですね👌
    ありがとうございます!

• 3時間前
suu🌻

コメントありがとうございます!
やっぱり言ってもよさそうですかね💦
旦那に相談したら、個人情報保護してもらったと思っとき~と、ちょっと意味不明で楽観的な感じだったので😦私も気にしすぎなのかと…😥

担任の先生に言う決心がつきました!
ありがとうございます!

ママリ

保育士です…
言っていいですよ😣

それはあってはならないミスです😢

年に一度の大切な日なのに、載せ忘れるなんて、お子さんが可哀想過ぎます…

• ママリ

ママリ

クラスに誕生表を貼ってると思うので、お誕生日を忘れてるわけでは無いと思います。

ただ、園だよりに載せ忘れたのだと思います!!

お誕生日ランチは誕生日の子にだけなんですか?
    うちの園は毎月お誕生日会の日は全員お誕生日ランチですよー😊
    なので、きっと忘れられることは無いですよ😊

• 2時間前