※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜泣きがしんどいです。同じ境遇の方いらっしゃいますか?現在生後8ヶ月…

夜泣きがしんどいです。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

現在生後8ヶ月です。
泣いたらすぐ触らず様子を見て、それでも泣き止まなかったら抱っこなどして落ち着かせようとしています。
ですが最近は抱っこしても眠るまではいかず、(寝てはいるけど重すぎて私がずっと抱っこしていられないせいかもですが)仕方なく授乳をすると寝ます。

悪循環なんですよねきっと。
泣いたらおっぱいもらえる!もらえるまで頑張って泣く!
ってなっているような気がします、、
でも寝かせられないんです。暗闇の中のいつまでも続く金切り声、もうお手上げです。

お昼寝などは授乳なく添い寝で寝ていますが、夜は泣いたら添い寝しても何しても大泣きです。

私はどうすればいいですか?
同じ境遇の方はどうなさっていますか?
また、過去にこのような経験をなさった方、どうやって乗り切りましたか?

心が折れています。

コメント

りんご

1時間くらいほっとくと寝ますよ。
繰り返していくと数日で「あ、泣いても無だわ」って学んで数分で寝付きました!