※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
ココロ・悩み

保育園で働いている保育士さんや看護師さんで、自分の園にお子さんを通…

保育園で働いている保育士さんや看護師さんで、自分の園にお子さんを通わせている方にお聞きしたいです。
自分の職場に預けているデメリットありますか?

娘を預け始めました。自分が普段一緒に働いてきた先生たちに預けているので、送迎時の先生たちの反応などに敏感になってしまいます。(こう思っているんだろうな、など)
保護者扱いされず職員扱いな感じで、他の保護者よりも悪く言えば対応が雑なのも気になってしまって…言わなくてもわかっていると思ってくれているからだと思うし仕方ないのですが…。
もともと気にしいな性格で、さらに産後余計にメンタルジェットコースターで今下降中なので、こんなことが不安で仕方なく、誰かと話したいです😭
もちろん、入園させてもらったことは感謝していてありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています。子どもが3人いるのですが、1歳の誕生日で復帰しているので💡1歳児、2歳児クラスの2年間は自分の働いている保育園に通わせて貰っています。デメリットは、私はフルタイムで働いているので新卒の先生たちが担任したりすると、逆に私に気を遣わせてるんだろうなーと思って雑という印象とは逆でした。元々気にしない性格もあるのか悪い事したらしっかり注意して欲しいし、大きくなると友だちとトラブルとかなると保護者同士の関わりがどうしても職員としての立場が邪魔するなと思って💦3歳からは幼稚園に入れてます👍

• みまま

みまま

すみません、返信を下↓にしてしまいました

• 2時間前
みまま

なるほどー!
逆にうちは現担任がベテランと同世代のちょっと怖い先生なので、私のせいで娘も雑に扱われたらどうしよう…なんて考えてしまいます😣こんな考え方、先生方に失礼ですけどね。先生たちの性格を知っているからこそ、失礼ですけど蔑ろにされそうで怖いです🤣
入園したからにはそんな考えしないように切り替えなきゃなのはわかっていますが、最近はおセンチで辛くなってしまいました😅
経験談ありがとうございました!
ちなみにフルタイムで幼稚園だと、お迎えを他の方に頼む感じですか?私も幼稚園に入れたいです…