※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫には1ミリの愛情もないけど…子どもがかなりのパパっ子でパパ大好きな…

夫には1ミリの愛情もないけど…

子どもがかなりのパパっ子でパパ大好きなのと、

自分がラクなので、今の生活を続けてます。

夫はかなり家事を手伝ってくれる方なので…

・夕食の食器洗い(ほぼ毎日)
・お風呂掃除(毎日)
・ゴミ出し(週3日)
・子どものスニーカーと上履き洗い(毎週1回4足)
・トイレ掃除(2週に一度)
・洗面台掃除(2週に一度)
・夫自身の洗濯

これらの家事は、夫がやってくれてます。

その代わり…
平日は、夫は朝早く出勤して帰宅も遅いので…
子どもたち起きてから寝かしつけまで、完全に私1人でワンオペ。

でも日中子どもがいない間は…
朝9時半〜午後3時までは、毎日私は自由時間です。

ほぼ毎日、2〜3時間、昼寝。
昼寝のあとは、テレビ。

夕食も、レトルトや冷食でも、夫は何も言わないタイプ。

子ども寝た後は、毎晩深夜遅くまで、私はテレビ見たりと自分時間。

なのでかなり、グータラ主婦です😅

それでもやっぱり、1ミリの愛情もない夫との生活はつまらない。
普段から全く会話もなし。
旅行に出かけても、会話もなし。
夫は完全にドライバー。一言も話さないドライバー。

夫と子どもたちとだけの外出はあまりにも退屈すぎるので…
私の両親を交えて両親も一緒にしか、旅行しません。

こんな人と、この先あと40年近く一緒に生活をするかと思うと、ほんとお先真っ暗。

夫と私は、子どもの前でも喧嘩ばかり。

みなさんなら、我慢して生活続けますか?

コメント

こんこん

子供がパパっ子じゃなくなった、または成人したタイミングでの離婚は考えられませんか?
40年連れ添う想定より、上記のが現実的だと思います。

ままりさんの旦那さんがやってくれる家事範囲や回数は、正直とっても羨ましい状況です😌

私もグータラで旦那が好いてくれているのでいいように使ってますが、今のところ愛情はあるので平和に続いています。

死別より先に愛情と信頼が無くなったら、私なら子供が成人したら離婚すると思います。

むしろ愛情あって生活してる今も、この人と離婚や死別したら、次どんな人と一緒になるんだろう〜と妄想して未来予想図描いてます😂

今の楽な生活を手放すか、大変だけれど子供を引き取って育て上げ自由に生きるか、恋愛、愛情が無いと苦しいタイプなのであれば、後者の方が活き活きとした人生をおくれるのかもしれません。

ママリん

続けますね。
自分には愛情なくても、旦那さんからは愛情を感じるので。
仕事に家事、そんなにやってくれる旦那さんに愛情がないとは思えないです。

はじめてのママリ🔰

自分なら我慢してではなく、働いて他のたのしみを見つけながら一緒にいます!