※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後5ヶ月で旦那に対する気持ちが変わり、イライラや不満が募っています。産後クライシスか悩んでおり、どう乗り越えればいいか、経験者のアドバイスが欲しいです。

これって産後クライシスですかね…
産後5ヶ月なのですが、旦那のことに対して前のように好きな気持ちがなくなりキモいと感じるようになりました。
それ以外にもイライラしたり一緒に居たいと思わなくなり旦那がいない方が気が楽です。

妊娠前は真逆で大好きでどこに行くにも一緒に居たいと思っていたのに今は旦那の休みの日が苦痛で仕方ないです。
そのせいか喧嘩してしまうこともあります。
旦那ぬは最近言い方が冷たいやそっけない返事と言われます。

体の関係も前よりはやりたいとも思わないし正直めんどくさいって思うようになりました。
旦那は求めてくるのですが、え〜っと嫌そうに言うとレス?と言われます。その言葉もすごく腹が立ちます。

とにかく旦那の存在が今はすごく嫌です。
離婚したいわけではないですが、これって産後クライシスですか??

どのように乗り越えていけばいいですか?
また産後クライシスの場合いつまで続くのでしょうか?
実際にあった方、どうされていましたか?
その後直りましたか?

色々お話しききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは離婚ですね!!!!!

はじめてのママリ🔰

わたし今だにそうです💦
レスって言われると腹立つのわかります😨正直そこに使う時間と体力勿体ないし、したい気持ちが無いんですよね😓
冷たくしちゃうというか
子供優先にし過ぎて旦那は目に入ってません🙅🏻‍♀️
日中ワンオペですが、旦那がいる土日よりイキイキ育児出来てます😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したい気持ちなくなりますよね!子供の事で手一杯だし寝れる時に寝たいって思います😂
    私も日中ワンオペですがイライラもしないしイキイキしてます😆
    毎日仕事頑張ってくれている事には感謝ですが、この気持ちすごく複雑です🥺💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全く同じでした!産後クライシスだと思います...😭
妊娠前は大好きで里帰り出産も嫌だ〜離れたくないと思ってました😂
けど出産してからほんとに顔見るだけでイライラして喧嘩も増えて離婚まで考えました💦

8〜9ヶ月のタイミングで夫が転職し少し時間ができて家事育児を任せたり旅行に行ってリフレッシュしてから段々と落ち着いてきました🥹
あとは私の場合はわけあって10ヶ月で実家に家族で住むことになり夫以外の大人と会話することが増えて家事育児の負担も減って寝不足が解消されて元の関係?に戻りました!
今はめちゃくちゃ仲良しだし大好きです😂

とにかく1人時間を作ること、寝不足の解消ができればいいですね😭後、私は産後クライシスと言うものがあると夫にネットで調べてもらって産後の女性はこうなんですとわかってもらうことをしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフレッシュは大事ですよね!やっぱり寝不足も関係してますよね😂

    1人時間や息抜きは大事ですよね!子供の事が落ち着いてきたら前のような気持ちが戻ってくるのかなと思っていますが、どっかのタイミングで産後クライシスかも…と旦那に言って調べてもらいます😅

    • 42分前