※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年々友達が減る気がするここ数年で友達と会うのが億劫になりました。仲…

年々友達が減る気がする

ここ数年で友達と会うのが億劫になりました。
仲良しの友達は4人いて、その4人と会う時は自然体の自分でいれるし、楽しいです。

数年に一度会う友達たちは会うと違和感を感じたり、価値観が合わないと思うことが増えました。

不妊治療でパニック障害になってから人と会うのが辛くなったのもありますが、 

仲良しの子以外に会うと、どっと疲れます。

今日も1年ぶりに友人と会ったのですが、会話の内容が楽しいと思えず。子育てのこと家庭のこと、色々話したのですが、、疲れて、しばらく会わなくていいやって思ってしまいました。

もともと友達が少なく、ここ数年でさらに少なくなりました。

30代半ばなのですが、友達は変わっていくし少なくなっていくものなのでしょうか?


コメント

さらい

かわっていくものですよ