※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

田舎の住宅街で、外で遊ぶのって何時までが常識内だと思いますか?今外で…

田舎の住宅街で、外で遊ぶのって何時までが常識内だと思いますか?

今外で運動会の練習をしている家族がいます😂
「よーいどん!」と言ってめちゃくちゃ走る音が聞こえて、さっきおそらく転んでギャン泣きです。
ずっと走ってます。お母さんもまぁまぁ大きな声で話しています😶‍🌫️

うちは今部屋を暗くして寝かしつけ中なのですが、うるさくて気になります…😇
ちなみに赤ちゃん含め未満児さんが沢山いる住宅街なのですが、21時くらいまでは大丈夫という認識の方が多いのでしょうか……

前話した時に、3歳と5歳のお子さん2人共22時半〜くらいに寝ると言っていたので、20時半ならまだ遊ぶ時間なんですかね…??

コメント

ママリ

常識的に考えると18時までですかね🙄
夏場なら最悪明るいうち(19時とか)はまだ許せます💦

こんな時間に泣くほどの運動会練習…… なかなかのスパルタですね😂

おにく

私の感覚としては最長20時ですね。

例えば夏場だと花火とか、親も一緒に遊ぶのもですし、高校生・大学生・はたまた大人になって住宅街を歩く時に話し声などそこまで気を使わなくていいのはその時間までかなーって感覚です。

はじめての婆リ

遅くて20時まで、19時までにはっていう気持ちです🥹
20時半はうちも寝室に行き始めるので困りますね💦

ポポラス

うちの近所は18時にはみんなお家に入ろうねーって感じです💦
少し延びても19時まで遊んでる感じではないですね🤔
花火する時とか特別な時は別かもですが💦
0歳から小中学生まで幅広くいる分譲地です。

ママーリ

今ですか( ̄□ ̄;)!!運動会の練習なら暗くなるまでと思います😅今の時期ならせいぜい6時とか…声も出すだろうし…

マラソンとかなら夜走ってる人もいるのでマラソンなら今の時間もありかなぁとは思いますが(まぁそれでも早い時間にやろうよって思います。)

はじめてのママリ🔰

8時くらいですかね。
毎日じゃないならそんな神経質になる事ないかなと。

いたち

21時までですかね〜。
親が共働きだと、子どもと時間てなかなか取れなくて。
うちも、21時寝かしつけ目標ですが、バタバタして22時になることあります。