※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年下女性と話すより、年上女性と話すのが得意な人の方が、コミュ力高い…

年下女性と話すより、年上女性と話すのが得意な人の方が、コミュ力高いイメージなの私だけですか?
また私は、年上女性と話すのに苦手意識があります。どう克服すれば良いでしょうか?

私は年上女性と話すのが苦手です💦
理由は、テンション上げて話さないといけない、失礼な事を言ってしまわないか言葉を選んだりするから頭の中緊張状態、話を振らないといけない、沈黙が気まずいと思ってるからです。

年下女性の方が気楽に話せるし、沈黙になっても気まずくならないしで、私は年下女性の方が得意です。

でも、周りのコミュ力高い系の人はみんな年上女性と話す方が得意っていう人が多いような気がします。

女性は年上が苦手なんですが、男性は年下が苦手で年上が得意です。

今後、ママさんとの交流も増えると思うし、年上女性と話すのが得意になりたいです。
どうすれば得意になりますか?

コメント

ママリ

コミュ障なのでお話が得意ってわけではないですが年下より年上の方と話す方が好きです!
自分より倍生きているので色々経験してるし知識もあると思うのでいつも色々質問しちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

私はコミュ障ですが年下の方が苦手です!😂
なんか自分が率先して話さなきゃいけなかったり勝手に気を遣うので🤣