※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yylove
ココロ・悩み

すごく仲の良い歳の離れた友達がいるんですが子育ての価値観が全く持っ…

すごく仲の良い歳の離れた友達がいるんですが
子育ての価値観が全く持って正反対で💦
それ以外の価値観は合います。
みんな価値観が違くて当たり前なんですが、、
なんかモヤ〜っとするんですよね(*_*)
で、向こうはそれが嫌なら仲良くしなくてもいいからね!など言ってきます💦
そうじゃなくて…って感じです😞
なんか逆に私と離れたいのかな?とも思ってしまい💦
何かどうしたらいいかわかりません💧

コメント

ママリ

私だったら、モヤっとすることがある友達なら距離置きますかね💦子育てで忙しい中、別のことで悩むのが時間の無駄って思っちゃいます😅それなら、純粋に楽しいな!って思える友達と一緒に過ごしたいです🤝

• yylove

yylove

そうですよね💦
    こんな事で悩んでる時間無駄ですよね💧ちょっと距離を置こうかな…?😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

向こうから連絡きたりしたら返すけど、こっちからはなにもしない!くらいがちょうどいいかもしれませんね🥺
    もしかしたら相手も、合わないなと思ってるかもしれませんし。
    子供ができたら友達関係変わるな〜と私も常々思ってます😌

• 1時間前
もーち

自分の許せる範囲の正反対なら流しながらたまーに会ったり距離をとりつつって感じで
許せない無理なら仲良くしないです!!

価値観は違いますしいいとは思うんですが、その価値観を押し付けてくる人、自分と違う価値観を否定してくる人は無理ですね!わたしは😂

• yylove

yylove

なるほど…
    なんか私の価値観否定された感じで😅
    やっぱり無難に距離とるのが
    1番ですかね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

え、何がそうじゃないのでしょうか?
価値観違ってモヤっとすると言われたら、嫌なら仲良くしないでいいからね。意外なにもいえないと思いますが。
逆に何を求めてるのでしょうか、、

• yylove

yylove

そーゆうコメントいらないんで😅

• 2時間前
  • yylove

yylove

もうコメントしてこないでください。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと相手の方も、モヤっとしてるんでしょうね🥹💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

元々出産前から仲良くされているご友人ですか?
私も前の職場で同時期に出産した子とは、とても仲が良くて価値観合うけど、子育ての価値観や環境が真逆すぎて自分から子供の話は一切しないようにしています!
話すと、ん?と思うことがあるのはわかっているのですが、それ以外はとても楽しいので敢えて自分からは話題にしない、聞かれてもそれに答えるだけで会話を弾ませない程度にしてます😂
答えになっていなかったら、すみません💦

ただ、仲良くしなくてもいいからね! と言われてしまうのも、えっ、、、って感じですね😖😅